私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリゼマ・フレームピー
昨日の暑さとうって変わって朝から薄曇り。

こんな日は、草刈り日和なので、朝早くからみかん畑へ出かけました。

晴れていたら何度も休憩し、水分を補給するところですが、今日は休憩の回数も少なく、能率は上がりました。

ただ、午後から雨の予報が出ていたのと、明日以降も雨の予報だったので、少し無理をしたかもしれません。

腰が悲鳴を上げています。

午後からは、神社にお参りした後、買い物をして3時過ぎに帰宅しました。

本当なら、観葉植物の植え替えをしたいところでしたが、夕方から雨が降り始め、お休みすることにしました。

明日は天候は荒れそうなので、のんびりできると思います。

このくらい下がればいいでしょうか?
このくらい下がればいいでしょうか?



草刈りで無理をしてしまったので、相方に、

「あかん、腰が悲鳴をあげよるわ。」

しばらく間をおいて、

「何にも悲鳴なんか聞こえんで。」

「・・・・・・」 それはそうなんやけど!


コリゼマ・フレームピー
コリゼマ・フレームピー

「勝手に花言葉」

私が求めたものはあなたの心、あなたがくれる優しい笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あめ アメ 雨
いよいよ、梅雨の走り

紫陽花に雨!

良く似合います。

入梅前に、玉ネギを収穫しました。

抜群のタイミングでしたよ。
華やぎ | URL | 2014/06/04/Wed 20:54[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今雨が激しく降ってます。

風もかなり強いです。

いよいよ梅雨に入ってしまうのでしょうかねえ。

今日草刈りがかなりはかどったのでよかったです。
ネコビーバー | URL | 2014/06/04/Wed 20:55[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
取りあえず草刈りが終わって良かったですね~♪
翌日以降の天気を考えて、頑張り過ぎてしまうのも分かりますが、
くれぐれも体調管理にはご注意を。。
penpen_1go | URL | 2014/06/04/Wed 23:51[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 取りあえず草刈りが終わって良かったですね~♪
> 翌日以降の天気を考えて、頑張り過ぎてしまうのも分かりますが、
> くれぐれも体調管理にはご注意を。。

ありがとうございます。
今日は大荒れの天候となっています。
朝からJRは止まっています。
県道も午後から通行止めが相次いでます。
どこにもでられません(苦笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/06/05/Thu 12:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.