私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポリガラ・グランディフローラ
今日も、昨日と同様海が荒れています。

空の色を映して、鉛色の海ですが波濤は白く、塩霧のように堤防に迫っています。

朝5時前に大雨警報が出されました。

ただ、警報は県都を基準として出されるので、こちらは時折激しい雨が降りますが、それほどでもありません。

とはいえ、市内の山間部へ通じる県道、国道はいつもどおり止まっています。

昨日は動いていなかったJRは先ほどレール音が聞こえましたので、動き出したと思っていたら、広報で雨量規制で、まだ動いていないとの放送が流れました。

西へ行く幹線国道と高速道路だけは通れそうです。

今日は、行きたいところがあるのですが、様子見といったところです。

観葉植物の植え替えもままなりません。

ただ、体は休まるので少し嬉しい。

早く~!
早く~!


今日6月6日は、ロールケーキの日ということらしいです。今朝のTVで言ってました。

それを観た相方、

「それやったら、山の日みたいに祭日にしたらいいのにねえ。」

「なんでや!」

これを祭日にしたら、毎日祭日になりそうでありますが。


ポリガラ・グランディフローラ
ポリガラ・グランディフローラ

「勝手に花言葉」

初恋の想い出が、海の深さに溶けていく

Comment

 秘密にする

ごきげんよう。
ロールケーキの日なんだぁ v-363
モンブランケーキの日は無いのかなぁ v-17v-361
ボス。 | URL | 2014/06/06/Fri 18:01[EDIT]
厳重注意!!!
梅雨が始まったばかりなのに~

大荒れですね。

油断大敵、豪雨警戒、!

災害に、油断なく備えましょう!!!
華やぎ | URL | 2014/06/06/Fri 22:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
大変な大雨のようですね。
こちらも、しばらくは梅雨らしい天候が続きそうです。。

明日は午後から仕事ですが、天気はイマイチのようです。
penpen_1go | URL | 2014/06/06/Fri 23:10[EDIT]
ボスさん
こんにちは。

> ロールケーキの日なんだぁ v-363

TVで言ってましたよ。

> モンブランケーキの日は無いのかなぁ v-17v-361

う~ん・・・・そのうちできるかもしれませんよ。

ネコビーバー | URL | 2014/06/07/Sat 15:33[EDIT]
華やぎさん
幸い、豪雨も被害もなく過ぎましたが、気を付けなければいけませんね。

そちらは大丈夫でしたか?
ネコビーバー | URL | 2014/06/07/Sat 15:34[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 大変な大雨のようですね。

結構降りましたよ。
災害がなくてほっとしてます。

> こちらも、しばらくは梅雨らしい天候が続きそうです。。
>
> 明日は午後から仕事ですが、天気はイマイチのようです。

それはそれは、お気をつけて。
ネコビーバー | URL | 2014/06/07/Sat 15:35[EDIT]
ネコビーバーさん、こんにちは。
大雨、大変な様ですね。足の違和感、大変だと思います。
大事になりません様にお祈り致します。
Reveille | URL | 2014/06/07/Sat 17:45[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> ネコビーバーさん、こんにちは。
> 大雨、大変な様ですね。足の違和感、大変だと思います。
> 大事になりません様にお祈り致します。

ありがとうございます。
無理をしないようにとは思っていますが(苦笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/06/08/Sun 08:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.