私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オーニソガラム・イエロー
昨日までとはうって変わり、朝から太陽が出てまぶしい朝となりました。

予報では曇りのち晴れ、日差しは久しぶりなので、朝から何をしようかわくわくしてます。

みかん畑の草刈りは、まだ樹がかなり濡れているのと、草も雨露で白くなっているので今日のものになりそうもありません。

気になっていた、観葉植物の植え替えをしようと思います。

相方は、今日は午前から夕方まで研修とのことで、朝からバタバタしてます。

水挿しした、サンパチェンス、コリウス、インパチェンスに根が出てきました。

これらも、植え替えられればいいなと思いますがどうでしょうね。


キック!おっと!
キック!

おっと!


買い物帰り、相方が

「マックでシェイク買って帰る?」

「ええで。」

「ほんなら、頼むわ!」

「ん?」

「お金おろしたんやけど、買い物したらなんもなくなった、は、は、は・・・」

「・・・・・・・・・・・」

無職の私に・・・・・

オーニソガラム・イエロー
オーニソガラム・イエロー

「勝手に花言葉」

あなたがくれる便りの中で優しい想いがあふれ出す 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
梅雨の合間の貴重な晴れ間、
色々やりたいことがいっぱいですね~。。
予定通り、庭仕事捗りましたか!?

こちらは、一日じゅう雨降りでした。
penpen_1go | URL | 2014/06/08/Sun 21:49[EDIT]
夏の花の定番
サンパチェンス、インパチェンス、コリウス

買ってこなくちゃ~

コスモスは、ぎょうさん勝手に生えてきてます。

ヒマワリは、ちょっとだけ~
華やぎ | URL | 2014/06/08/Sun 23:50[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 梅雨の合間の貴重な晴れ間、
> 色々やりたいことがいっぱいですね~。。
> 予定通り、庭仕事捗りましたか!?

かなりはかどりました。
まだ、かなり残っていますが、少しホッとしました。

> こちらは、一日じゅう雨降りでした。

こちらは今日も晴れ間がのぞいています。
ネコビーバー | URL | 2014/06/09/Mon 12:05[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

挿し芽をした、サンパチェンスも根が出始めました。

ポット植えをしないといけません。

買ってきたコリウスも早速挿し芽をしています。

有効活用しないとね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/06/09/Mon 12:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.