私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オーニソガラム・オレンジ
昨日は、浜松花博に行ってきました。

朝早くからの出発でしたが、目覚ましのセットを間違えてしまい、眼が覚めたのが集合時間の30分前。

あわてて集合場所へ、一気に目が覚めました。

途中、高速のリフレッシュ工事で、渋滞に巻き込まれましたが、時間より少し遅れて浜松に到着しました。

午後3時まで会場を満喫しました。

ただ、うちを出るときは、雨がぱらついたりしていたのですが、浜松は晴れていて、暑くて参加された皆さんもぐったりされてました。

そのときの写真は後日ホームページでアップさせていただきたいと思います。

昨晩から降り出した雨が、今日も降っています。

気温があまり上がってきませんが、久しぶりにゆっくりできそうです。

水挿ししたクロトンにやっと根が見始めました。

花の栽培講座の教材として間に合いそうです。


そこをなんとか!
そこをなんとか!

浜松の帰りに買ってきたえびせんべいを食べた相方、

「これ、なかなかいけるね!」

「そうやろ。けっこう高かったから。」

「残りの5枚は私の分ね。」

「ん?それやったら、底のこっぱしか食べられへんやん!」

無視されました。


オーニソガラム・オレンジ
オーニソガラム・オレンジ

「勝手に花言葉」

あなたに捧げる私の夢は夕日と共に消えていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
浜松の花博、いかがでしたか?
聞いたことはありますが、実際に見たことはありません。。
写真、楽しみにしていますね~♪
penpen_1go | URL | 2014/06/11/Wed 21:09[EDIT]
浜松花博
いいな いいな

アジサイの花も咲いていましたか?

浜松の味彩は?

うなぎ!!!

行って見たいな花博に!
華やぎ | URL | 2014/06/12/Thu 07:55[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 浜松の花博、いかがでしたか?
> 聞いたことはありますが、実際に見たことはありません。。

この週末で終わりなので、花はかなり厳しい状況となってました。
前回の方が良かったですかねえ。

> 写真、楽しみにしていますね~♪

はい、何とかしようと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/06/12/Thu 17:07[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

アジサイもバラも咲いていましたが、ほかの植物はかなり厳しい状況となっていました。

この週末で終わりだそうです。

天気が良くて、暑かったので、一緒に行かれた方たちはみなさんバテてましたよ。
ネコビーバー | URL | 2014/06/12/Thu 17:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.