私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ボロニア・ピナータなごり雪
毎日、暑い日が続きますね。

体調のこともありますが、暑すぎて畑に出られません。

観葉植物の植え替えや挿し芽苗のポット植えもまだ道半ばではありますが、少しづつ進みつつあるので、良としましょうか。

まだ、挿し芽や植え替えをしなければならない鉢もあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。

先日から、来週土曜日に開催する花栽培講座の資料作りに励んでいます。

挿し芽についてのパワーポイントとサンプルの選定にバタバタしてます。

講座の翌日は、山間地域の婦人会の依頼で、観葉植物による寄せ植え教室です。

花材の希望は業者に伝えてありますが、この時期手に入るかどうかのものもあるので、なければお任せです。

こちらの資料も作っておかないといけないのですが、そこまでいってません。

大雨は困りますが、雨が欲しいところです。

しかたがない、ほら!
しかたがない、ほら!


夕食を食べ終わったとき、相方が

「これだけ作れるんだったら、安心して単身赴任に出られるわ。」

「単身赴任?」

「そう、単身赴任!」

相方の職場は、通える範囲でしか異動先はないのですが、とりあえず、褒め言葉ということで。

ボロニア・ピナータなごり雪
ボロニア・ピナータなごり雪

「勝手に花言葉」

変わらぬ愛を誓ったけれど、少し待ってはくれないか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
ネコビーバーさんのところは暑くて大変ですね
体調にお気をつけて下さい
こちらの地方は昨日、夕方に夕立があり
植物の水やりが助かりました
そして今日は日向に出る意外では涼しい位でしたよ
teru | URL | 2014/06/13/Fri 20:38[EDIT]
teruさん
こんにちは。

> ネコビーバーさんのところは暑くて大変ですね
> 体調にお気をつけて下さい

ありがとうございます。
本当に暑くて、参ってます。

> こちらの地方は昨日、夕方に夕立があり
> 植物の水やりが助かりました
> そして今日は日向に出る意外では涼しい位でしたよ

うらやましいですね。
こちらは夜もけっこう気温が上がってます。
ネコビーバー | URL | 2014/06/14/Sat 14:58[EDIT]
梅雨
降りすぎても、困ります。

なかなか思うように、行かないですね。

梅雨と夏日が混合

今年の夏はどうなるのでしょうか。

平穏無事であることを祈るばかりです。

雨の案配は、天まかせ~
華やぎ | URL | 2014/06/14/Sat 18:55[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
最近は、朝か夕方しか、まとまった庭仕事しかできませんね~。
明日は、少し早起きして、庭仕事しようかなぁ。。

長雨が終わったかと思えば、急な暑さで、
体調管理には、十分注意しないといけませんね~。
penpen_1go | URL | 2014/06/14/Sat 23:21[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

梅雨に入って雨が降り続くと思ったら、夏日の連続で、体がばてばてです。

降ってもつらいですが、降らなくても困りますね。
ネコビーバー | URL | 2014/06/15/Sun 20:01[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 最近は、朝か夕方しか、まとまった庭仕事しかできませんね~。
> 明日は、少し早起きして、庭仕事しようかなぁ。。

今日15日は猛暑日となりました。
なかなか思うように作業がはかどりません。

> 長雨が終わったかと思えば、急な暑さで、
> 体調管理には、十分注意しないといけませんね~。

まったくですね。
この暑さで体調が良くありません。
気を付けないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2014/06/15/Sun 20:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.