私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ボロニア・ブルーウエーブ
昨日お昼前から降り出した雨が、今日も降り続いています。

気温も上がってきていません。

半袖では少し寒く感じます。

朝は、水挿しした穂の水の入れ替えをしてから、蘭の薬をもらいに病院へ。

その後、土曜日開催する花の栽培講座の資料の打ち合わせのため、市役所へ行ってきました。

帰宅すると、S口さんからヨウラクツツアナナスの分け株が届いてました。

S口さん大切な株をありがとうございました。

雨が上がったら早速植え付けようと思います。


そ、それをいただけるんですか?
そ、それをいただけるんですか?


夕食時、私が佃煮を食べていると、

「そんな贅沢な食べ方すんなや。」

「普通やん。」

「もう、あんたの分はなし!」

「これ・・・・」

「知っとる。あんたがもらったんやろ。」

共有という言葉があるはずなのに。

ボロニア・ブルーウエーブ
ボロニア・ブルーウエーブ

「勝手に花言葉」

控えめなあなたのことを包み込む
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
蘭ちゃんの具合はいかがなんでしょうか?

こちらも、ずっと続いた天気から、曇りがちの日が多くなりました。
週末は、天気がイマイチのようです。。
penpen_1go | URL | 2014/06/19/Thu 00:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 蘭ちゃんの具合はいかがなんでしょうか?

相変わらずですが、食事は少し食べるようになってきてます。
散歩には行きたがるので、行ってますが、歩くのが大変です。

> こちらも、ずっと続いた天気から、曇りがちの日が多くなりました。
> 週末は、天気がイマイチのようです。。

こちらも週末は雨の予報となってます。
教室があるので、ちょっとつらいです。
ネコビーバー | URL | 2014/06/19/Thu 07:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ!
こちらでは夕方少し雨が降り、過ごしやすい夜となりました。
ヨウラクツツアナナス・・・
珍しい名前、どんな花?と思い画像検索したら我が家にもありました。ずっと前に、じいじから苗をもらい、名前知らずに育ててました!
あー、勉強になりました♪こちらも、大事にお世話していきたいと思います。
teru | URL | 2014/06/20/Fri 22:20[EDIT]
teruさん
おはようございます。

> こちらでは夕方少し雨が降り、過ごしやすい夜となりました。

こちらは今日午後から雨の予報となっています。

> ヨウラクツツアナナス・・・
> 珍しい名前、どんな花?と思い画像検索したら我が家にもありました。ずっと前に、じいじから苗をもらい、名前知らずに育ててました!
> あー、勉強になりました♪こちらも、大事にお世話していきたいと思います。

かなり、以前から流通してる植物ですね。
私も大切に育てていきたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/06/21/Sat 07:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.