私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コロニラ
昨晩からの雨が朝から降り続いています。

昨日は、文化交流センターで花栽培講座で、挿し木と挿し芽の講義を、今日は山間地域で観葉植物を使った寄せ植え教室を2回実施しました。

資料作り、原稿の整理と一昨日からバタバタしてました。

次の土曜日は、親子のガーデニング教室です。

なんだかんだで、納得しながらの植物に関わる生活が続いています。

いい時間です。


え!食べちゃったんですか?
え!食べちゃったんですか?


相方が朝、出勤する時、何かあわててハサミを持ってばたばたしてました。

「どうした?」

「何もない!」

見たことのない服を着てました。どうも、私に内緒でタグを切るためだったようです。

コロニラ
コロニラ

「勝手に花言葉」

幸せを見つけた時の喜びをあなたの笑顔で知りました

Comment

 秘密にする

お元気そうですね
ブログを拝見していますと、時間を有効にお過ごしのようですね。
体調はいかがですか? 梅雨時は古傷がいたずらします、気を付けてください。
気になるのは、最近、亭主関白の座から転げたのでは?(私の場合、転げて、代わりに妻が座っています) 
いけの鯉 | URL | 2014/06/22/Sun 20:38[EDIT]
植物に関わる生活
畑で~

食べ物に関する~

作業しています。

あ~ヤギなのに~

ラクダ???
華やぎ | URL | 2014/06/22/Sun 21:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
植物に関わる素敵な暮らししていますね~♪
ただ、忙しくて時間に追われるのは大変でしょうが…

今日は、こちらも小雨がちな一日でした。。
penpen_1go | URL | 2014/06/22/Sun 23:50[EDIT]
おはようございます!
いつもありがとうございます。

実は水曜日に熊野へお邪魔することになりました
以前、時間があれば案内して頂けると、有難いお言葉を頂戴したのですが、色々と寄り道するところが有り時間の予定がたちません…
勝手で申し訳ないのですが、今回はお気持ちだけ頂きます、すみません。

今後とも宜しくお願い致します。
花大黒 店主 | URL | 2014/06/23/Mon 07:47[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> ブログを拝見していますと、時間を有効にお過ごしのようですね。

時間が足りなくなるのは、現役の時以上です。

> 体調はいかがですか? 梅雨時は古傷がいたずらします、気を付けてください。

ありがとうございます。障害とはうまく折り合いをつけて付き合っていかないといけないと思ってます。

> 気になるのは、最近、亭主関白の座から転げたのでは?(私の場合、転げて、代わりに妻が座っています) 

私も同じようなものですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/06/23/Mon 17:31[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

ここ数日は、雨で畑に出られません。

教室が入っていたので、よかったですけどね。

ネコビーバー | URL | 2014/06/23/Mon 17:32[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 植物に関わる素敵な暮らししていますね~♪
> ただ、忙しくて時間に追われるのは大変でしょうが…

現役の時に、よくやっていたなあと、今、つくづく思っています。

> 今日は、こちらも小雨がちな一日でした。。

こちらは朝は晴れていましたが、夕方あたりから雲行きが怪しくなってきてます。
ネコビーバー | URL | 2014/06/23/Mon 17:34[EDIT]
花大黒 店主さん
こんにちは。

>
> 実は水曜日に熊野へお邪魔することになりました
> 以前、時間があれば案内して頂けると、有難いお言葉を頂戴したのですが、色々と寄り道するところが有り時間の予定がたちません…
> 勝手で申し訳ないのですが、今回はお気持ちだけ頂きます、すみません。

そうですか、残念ですね。

またの機会ということに。

> 今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2014/06/23/Mon 17:36[EDIT]
可愛い~
隠れてタグを切るなんてヒカルは可愛いと思う~(笑)
堂々とよりいいでしょ♪
ヒカル | URL | 2014/06/23/Mon 19:37[EDIT]
ヒカルさん
おはようございます。

> 隠れてタグを切るなんてヒカルは可愛いと思う~(笑)
> 堂々とよりいいでしょ♪

そうなんでしょうね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/06/24/Tue 07:25[EDIT]
親子のガーデニング教室
夏休みの宿題に、最適ですね。

趣味と実益

野菜も取り入れると、美味しいかも?



華やぎ | URL | 2014/06/25/Wed 07:33[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今度、野菜も考えてみますね。
ネコビーバー | URL | 2014/06/25/Wed 14:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.