私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・ハッピーベル
今日も朝から晴れています。

昨日は、午後から時折雨がぱらつきましたが、今日はどうでしょうね。

日曜日から、足の調子が悪く、何もしないでいます。

そろそろ、動かさないとと思います。

鉢物の植え替えもかなり残っていますが、なかなか進まずにいます。

今日は少しでも挿し芽苗のポット植えが出来ればいいなあ。

それより、問題は草刈りなんですけどね。

「ねえ~!」「そんなウインクしたってだめ!」
「ねえ~!」

「そんなウインクしたってだめ!」



朝、相方が

「これ、塗ってくれん?」といって、かゆみ止めを渡されました。

「どこに?」

「背中のここらあたり。」

掻いて、赤くなっているところがあったので、そこを中心に塗ったのですが、

「あんたねえ、肩甲骨に沿って塗ってないやろ!」

「???」

「肩にも、塗ってよ!」

「なんで?肩なんか、なんも掻いてないやん!」

「???」

「訳が分からん!」

「あんた、何を塗っとるん?」

「あんたが渡してくれた、ムヒ!」

「は、は、は・・・」相方は大笑い。

どうも、私に渡すときに、チールとムヒを間違えたようです。


カランコエ・ハッピーベル
カランコエ・ハッピーベル

「勝手に花言葉」

愛を信じるその想い、恋の天使が舞い降りる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
御無沙汰しています。
激しい雨が降ったり雹が降ったり・・
ちょっとどころではなく、かなり閉口しています。
ただでさえ体調万全でないところにきてこの陽気。
どうにかならないでしょうかね。
目の調子もいまひとつで、PCも仕事以外では
あまり眺められない日が続いています。
歳を取るって・・ いやですね(笑

by aki
kaboとaki | URL | 2014/06/25/Wed 18:03[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 御無沙汰しています。
> 激しい雨が降ったり雹が降ったり・・
> ちょっとどころではなく、かなり閉口しています。

こちらは、思ったほど降ってません。
空梅雨が心配です。

> ただでさえ体調万全でないところにきてこの陽気。
> どうにかならないでしょうかね。

私も体調管理に四苦八苦してます。

> 目の調子もいまひとつで、PCも仕事以外では
> あまり眺められない日が続いています。
> 歳を取るって・・ いやですね(笑
>
akiさんはまだまだお若いですよ。
私などは・・・・
ネコビーバー | URL | 2014/06/25/Wed 21:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、はっきりしない天気が続きますが、
激しい雨が降ることはなく、しとしと降ることが多いです。。

庭仕事、やってもやっても、やりたいことが尽きませんね~♪
penpen_1go | URL | 2014/06/25/Wed 23:46[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、はっきりしない天気が続きますが、
> 激しい雨が降ることはなく、しとしと降ることが多いです。。

こちらは、晴れの日が多いです。
週末は雨の予報が出ています。

> 庭仕事、やってもやっても、やりたいことが尽きませんね~♪

そうですね。
終わりがないのがいいところでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2014/06/26/Thu 13:11[EDIT]
草刈り
かっても、かってに生えて来る。

ザッソウは、サッソウですね。

梅雨の時期、草丈延び放題~

野菜と雑草と共存が、いいのかも!
華やぎ | URL | 2014/06/26/Thu 17:13[EDIT]
華やぎさん
草が高くなって、みかんの木が見えなくなってしまいます。

どうしても刈っておかないと大変です。

いつまで続ければ・・・・

まあ、しかたありません。
ネコビーバー | URL | 2014/06/26/Thu 17:59[EDIT]
お久しぶりです。
こんばんは。

先日は、フレッシュ便ありがとうございました。
みずみずしくて美味しいで~す。
感謝感謝、お忙しい中、本当にありがとうございました。

体調がよくないみたいですね。
どうぞお大事にしてください。

信州は、梅雨らしいお天気が続いていましたが、
今日は久しぶりに青空が広がりました。
そちらは、空梅雨見たですね?!
降っても降らなくても、雑草は元気です。
我が家の庭も、何とかしないと、ジャングルになりそうです。(笑)

sanadaen | URL | 2014/06/28/Sat 00:44[EDIT]
sanadaenさん
おはようございます。

> 先日は、フレッシュ便ありがとうございました。
> みずみずしくて美味しいで~す。
> 感謝感謝、お忙しい中、本当にありがとうございました。

サマフレは地元でもなかなか手に入りませんので、たまたま手に入ったものですから、お楽しみください。

> 体調がよくないみたいですね。
> どうぞお大事にしてください。

ありがとうございます。

> 信州は、梅雨らしいお天気が続いていましたが、
> 今日は久しぶりに青空が広がりました。
> そちらは、空梅雨見たですね?!
> 降っても降らなくても、雑草は元気です。
> 我が家の庭も、何とかしないと、ジャングルになりそうです。(笑)

相方と除草剤を使おうかどうか相談中です。
ネコビーバー | URL | 2014/06/28/Sat 07:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.