私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム・ザイールバリエガータ
昨日といい今日といい猛暑が続いています。

梅雨が明けてしまったのではと思ってしまいますが、まだ梅雨明け宣言は出ていません。

冷夏で長雨?ほんまか!

ただひたすら暑さを我慢です。

信州は、少し日が陰ると寒くて上着を着ないと震えました。

学校の正門から見るユリノキ並木もずいぶん背が高くなって空が狭く見えます。

もう少し滞在したかったのですが、身内に病人が出て、今後の成り行きが心配で戻ってきました。

息子も土日に見舞いに大阪から帰ってきてたようです。

水挿しした挿し穂は、この暑さで水が腐ってきて、茎の弱いものは腐ってきてしまいました。

土に挿しておけばよかったですが、後の祭りです。

秋にもう一度チャレンジです。

一緒にテレビを観る?
一緒にテレビを観る?


相方の両親と息子を連れて見舞いに行った相方、みんなでその帰りお寿司屋さんへ行ったそうです。

翌日、大阪に帰る息子を駅に送ってから、実家へ寄ったときのこと

「○○君(息子)、こっちへ帰ってきとったん?」

「一緒にお寿司食べたやん!」

「そうやったっけ?」

何とも微笑ましい日常の光景です。



オステオスペルマム・ザイールバリエガータ
オステオスペルマム・ザイールバリエガータ

「勝手に花言葉」

繊細な心のままで身を焦がす

Comment

 秘密にする

今年の夏は~
アチアチ~?

それとも~

冷夏で長雨

台風は、もういらん!

平年通りが、良いですね。
華やぎ | URL | 2014/07/15/Tue 19:31[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
連日、暑いですね~。。
今年の夏は、猛暑になるのでしょうか!?

ユリノキと言えば、うちの団地には、ユリノキ並木があるんですよ~♪
penpen_1go | URL | 2014/07/15/Tue 21:53[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日も猛暑日です。

体がもちませんね。
ネコビーバー | URL | 2014/07/16/Wed 13:49[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 連日、暑いですね~。。
> 今年の夏は、猛暑になるのでしょうか!?

今日もすでに外は35℃をゆうに超えてます。
このまま夏になればどうなるのでしょうね。

> ユリノキと言えば、うちの団地には、ユリノキ並木があるんですよ~♪

ものすごく背が高くなりますがとても素敵ですよね。
ネコビーバー | URL | 2014/07/16/Wed 13:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.