私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム・ニューピンク
2週間ぶりの雨が降り始めて3日目となりました。

災害に出ている地域の方には申し訳ありませんが、畑にはいい雨となりました。

朝はまだしとしと降っていましたが、10時を過ぎてクマゼミの声がやかましくなってきました。

午後からも雨の予報でしたが、どうでしょうか。

雨が治まれば苗の植え付けをしようと思っています。

先日植え付けた苗も、雨で生き生きとしています。

明日、名古屋へ行く予定をしていますので、みかんの摘果には、いい天候ですが、びしょ濡れになって風邪をひくといけないので後日にします。


出してよ~
出してよ~

昨日、実家の片づけを終えて夕方帰ってきた相方が、夕食後、

「今から買い物に行ってくるわ。」

「どこまで?」

「新宮。」

「え、え~!何買うん?」

「服!あんた、来んでもいいで。」

「・・・・・・」

ありがたいような、ありがたくないような。

オステオスペルマム・ニューピンク
オステオスペルマム・ニューピンク

「勝手に花言葉」

甘い香りの残り香が今も私を悩ませる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ええ加減が、一番!

最近の天気は、ノー天気

カラカラ~と思ったら、ドシャブリ~

困ったものですね。

華やぎ | URL | 2014/08/04/Mon 19:30[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今やんでいますが、週末に向かって悪い日が続きそうです。

なかなか作業も思うように進みませんが、ゆっくりのんびりです。

ネコビーバー | URL | 2014/08/04/Mon 22:04[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
四国地方の大雨、大変なことになっていますね~。
また、台風11号の動向が心配です。。

こちらは、連日、真夏日が続いています。
penpen_1go | URL | 2014/08/06/Wed 00:18[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 四国地方の大雨、大変なことになっていますね~。
> また、台風11号の動向が心配です。。

こちらも波が高くなってきました。

> こちらは、連日、真夏日が続いています。

今日も晴れて暑い1日となっています。
畑へも午前中にしかいけませんね。
ネコビーバー | URL | 2014/08/07/Thu 15:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.