私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オステオスペルマム・アマンダ
8月10日追記あり

台風11号の影響でしょうか、2、3日前から海鳴りがすごいです。

今朝も太陽が出ていましたが、時間が経つにつれ、雲が多くなってきました。

相変わらず気温は高いです。

昨日、やっと極早生みかんのメインの畑の摘果が終わりました。

まだ、少し残っていますが、あとは状況を見ながらということにしようと思っています。

庭の鉢植えもようやく植え終わりました。

台風が直撃しなければ大丈夫だと思います。

明日からの台風に備え、鉢の移動をしたり、家の片づけをしようと思います。


開きませんけど
「開きませんけど。」

「ころも、自分で開けてみいや!」

「・・・・・・・・」(無理かも・・・)




相方が突然、

「そのうちバッグが送られてるけど、ビックリすんなや。」

「・・・・・・・・」

どんなバッグや?


オステオスペルマム・アマンダ
オステオスペルマム・アマンダ

「勝手に花言葉」

幸せが時に流れて巡りくる
8月10日

三重県に特別警報が出され、昨晩から相方のご両親が、我が家に避難してきています。

昨晩から風雨とも強くなっています。

JR、国道、県道が止まっていて、陸の孤島状態です。

今は、台風の暴風圏の真っ只中です。

朝は、それほどでもありませんでしたが、7時を過ぎたくらいから一気に風が強くなってきました。

昨日は近所で竜巻もあり、瓦が飛んだり、屋根が飛んだり、車がひっくり返ったりしてました。

幸い我が家は被害がなく助かりましたが、台風の中、被害にあった方々は大変だと思います。

何はともあれ、無事通過して行ってくれるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

台風
ほどほどに降ってくれればよいのですが、最近は異常な降り方をするから怖いです。無事に通り過ぎてほしいですね。

植物の恵みの雨になることを願っています。
われもこう | URL | 2014/08/08/Fri 14:32[EDIT]
台風が近付いてきていますね。
そちらは大丈夫でしょうか?
大雨が続いたり、もの凄い暑さだったり・・
今迄の常識はもう通用しないって感じですね(^_^;)
何事もなく通り過ぎる事を祈っています。
kaboとaki | URL | 2014/08/08/Fri 18:32[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> ほどほどに降ってくれればよいのですが、最近は異常な降り方をするから怖いです。無事に通り過ぎてほしいですね。

波の音がどんどん大きくなっています。
鉢も片付けました。

> 植物の恵みの雨になることを願っています。

そうあればいいのですが、明日の午後のJRの特急は運休が決まっています。
ネコビーバー | URL | 2014/08/08/Fri 20:08[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 台風が近付いてきていますね。
> そちらは大丈夫でしょうか?
> 大雨が続いたり、もの凄い暑さだったり・・
> 今迄の常識はもう通用しないって感じですね(^_^;)
> 何事もなく通り過ぎる事を祈っています。

ありがとうございます。
波の音がかなり近くなってきています。
雨戸を閉めました。
さあ、来い!といったところです。
ネコビーバー | URL | 2014/08/08/Fri 20:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風11号、大きな被害がないと良いですね~。
こちらも、台風の影響もあり、雨が降ったりやんだりです。。

明日、明後日がヤマ場になりそうです。
penpen_1go | URL | 2014/08/08/Fri 22:41[EDIT]
大型台風11号
ゆっくりと進んでいます。

雨と風、困ったものです。

大風、風任せ。

各地で被害が出ないことを、祈ります。
華やぎ | URL | 2014/08/09/Sat 08:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 台風11号、大きな被害がないと良いですね~。
> こちらも、台風の影響もあり、雨が降ったりやんだりです。。

こちらは未明から風が強くなり、大雨警報が発令されました。
午後のJR特急の運休は昨日から決まっています。
横浜に行く予定でしたが、取りやめとしました。

> 明日、明後日がヤマ場になりそうです。

無事過ぎていってほしいものです。
ネコビーバー | URL | 2014/08/09/Sat 08:04[EDIT]
華やぎさん
現在、暴風域に入っていませんが、風が強くなってきています。

大雨警報が出されて、かなり激しい雨が降っています。

近所の納屋の屋根が飛ばされています。

消防車のサイレンも風の中聞こえてきます。

災害がなければいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2014/08/09/Sat 08:07[EDIT]
こんばんは

大丈夫ですか。
台風の進路の右側になるのでしょうか
被害のないことを祈っております。
ほうきぐさ | URL | 2014/08/09/Sat 23:04[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちは。
>
> 大丈夫ですか。

今台風の真っ只中です。
ヤフーの頭に特別警報で私の住んでいる地域が出ているのでびっくりしました。

> 台風の進路の右側になるのでしょうか
> 被害のないことを祈っております。

風も雨も強くなっています。
昨日、竜巻で被害を受けた方々は今日は大変だと思います。
我が家にも相方の両親が昨日から避難してきてます。
このまま無事過ぎて行ってくれればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2014/08/10/Sun 10:10[EDIT]
ネコビーバーさん!!
今回の台風11号、大変な状況になっていますね。

大変な雨と風になっているかと思いますが、大丈夫でしょうか。
少しでも早く過ぎ去ることと、大きな被害が出ないことを祈っております。
penpen_1go | URL | 2014/08/10/Sun 11:00[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今回の台風11号、大変な状況になっていますね。

当地は、特別警報が解除され、洪水、暴風、波浪警報だけとなりました。
まだ、時折ザッと雨は降ってきています。

> 大変な雨と風になっているかと思いますが、大丈夫でしょうか。
> 少しでも早く過ぎ去ることと、大きな被害が出ないことを祈っております。

このまま収まればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2014/08/10/Sun 14:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.