私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プルモナリア
  8月14日追記あり

台風11号が過ぎ、昨日は普段の夏に戻りましたが、昨晩から雨が降り始めました。

今日は草刈りをする予定でしたが、雨なので休息日です。

昨日は、午前中は、家の大掃除の手伝いと、ラティスが壊れたので、それの付け替えとヨシズがぼろぼろとなってしまったので、買い替え、3カ所付け替えました。

午後からは、台風で行けなかった初盆のお家を回ってきました。

台風で、コリウスやケイトウなどひどいことになっています。

特にいただき物のマリーゴールドは壊滅状態です。

さてどうしたものか。

台風で、幸い我が家には被害がありませんでしたが、家の近所に竜巻が通って、昨日は気象庁や県、テレビ局、新聞社などが調査に来てました。

被害に遭われたところは、お気の毒ですが、かなりひどい状況になってます。

早く復旧してほしいものです。


ころも、よこせ!
「ころも、よこせ!」

「だれが離すか!」



出かける前に、相方に

「こんな恰好でいいか?」

「そんな、安もんの服を見せられてもねえ~。」

「・・・・・・・・」

プルモナリア
プルモナリア

「勝手に花言葉」

幸せが海の碧さに溶けていく
8月14日 朝から雨となりました。

昨日も草刈りの途中で雨となり、途中で草刈りを断念しました。

今日こそはと思っていましたが、昨晩から降り続く雨で、あきらめました。

午前中には雨も上がり晴れてきましたが、この暑さの中では少し無理。

体もばきばきですしね。

夕方からは、地区の発盆の念仏があるので出かけてきます。

明日は、息子がころもを連れてやってきます。

早く家の片づけをしないと、相方に叱られそうです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ご無沙汰しています
三重県に特別警報が出た時は 心配しましたが ネコビーバーさんがお元気そうでなによりです。台風の被害に遭われた方々は本当に大変でしょう。
早い復旧を祈ります。
またこれからも楽しいブログを読み逃げさせていただきますね。コメントなかなか入れられなくてごめんなさい。
rw | URL | 2014/08/12/Tue 11:30[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> 三重県に特別警報が出た時は 心配しましたが ネコビーバーさんがお元気そうでなによりです。台風の被害に遭われた方々は本当に大変でしょう。
> 早い復旧を祈ります。

ご心配ありがとうございます。
被害に遭われたところは、ひどい所は空襲にあったような感じとなっています。
本当にお気の毒です。

> またこれからも楽しいブログを読み逃げさせていただきますね。コメントなかなか入れられなくてごめんなさい。

こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ありません。
ネコビーバー | URL | 2014/08/12/Tue 13:27[EDIT]
竜巻
最近、よく発生しますね。

トルネード、怖いです。

同じことなら、「造幣局」であ札を巻き上げ~

各地で、降らせて欲しいですね!

これなら、みんな大歓迎ですよ。
華やぎ | URL | 2014/08/12/Tue 21:16[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

> 最近、よく発生しますね。
>
> トルネード、怖いです。

最近こちらでは発生がなかったのですが。

> 同じことなら、「造幣局」であ札を巻き上げ~
>
> 各地で、降らせて欲しいですね!
>
> これなら、みんな大歓迎ですよ。

まったくですね。
ネコビーバー | URL | 2014/08/13/Wed 15:53[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/16/Sat 07:02[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。

お話の件、了解いたしました。

こちらは、息子がころもと一緒に帰省しています。

今、川へ遊びに行っています。

少しゆっくりできているお盆となっています。

今年初めて、グアバの実が3つ着きました。

楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2014/08/16/Sat 15:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.