私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アークトチス・スカーレット
天気予報は曇りから雨となっていましたが、朝は太陽が出て暑い1日となりました。

昼前から雲が出始め、雨が降ったりやんだりの天候となっています。

息子がころもを連れて帰ってきてます。

息子はこちらがびっくりするほど真っ黒です。

午前中は、義兄のお見舞いに一緒に行き、買い物をしましたが、今は、川へ遊びに行っています。

明日17日には花火がありますが、仕事があるため帰るそうです。

非常に残念がってます。

今年は相方と久々に花火を見に行く予定です。

相方と行ったのは、いつ頃だったのか記憶にないほど過去のこととなっています。

花火も無事開催されるといいのですが、少し心配です。


取れるものなら、取ってみろ!
取れるものなら、取ってみろ!  仁王立のころもであります。


午前中買い物に行ったとき、

「のれんを探してきてよ!」

「あんた、どうするん?」

「私は、わたし。」

「・・・・・・・」


アークトチス・スカーレット
アークトチス・スカーレット

「勝手に花言葉」

誘われて私の心はあなたに染まる 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

天気
気になりますね。

地域の納涼祭は、14日はぎりぎりセーフ。

今日の自治会の盆踊りと明日のペタンク大会は~

中止にしました。

それにして、梅雨みたいな長雨ですね。

野菜や果物は、高騰中!!!
華やぎ | URL | 2014/08/16/Sat 21:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、ぐずついた天気の週末になっています。。
夏のイベントの天候が心配になりますね~。

相方さんとの花火大会、楽しみですね~♪
penpen_1go | URL | 2014/08/17/Sun 00:32[EDIT]
華やぎさん
今日17日は、花火大会ですが、朝から雨でしたが今はやんでいます。

開催するようです。

何とかもつといいのですが。

久々に相方と行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2014/08/17/Sun 12:53[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、ぐずついた天気の週末になっています。。
> 夏のイベントの天候が心配になりますね~。

朝は雨でしたが、今はやんでいます。
花火大会は開催されるとの放送が入っています。
車の量が多くなってきました。

> 相方さんとの花火大会、楽しみですね~♪

久々に一緒に行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2014/08/17/Sun 12:55[EDIT]
(笑)
ヒカルはヒカル!
ネコビバーさんはネコビバーさん!!

何かおかしくって~ごめんなさい♪

4日間のツーリングから帰ってきて
今日はお疲れ休み
ゆっくりブログ見て回ってま~す(笑)
ヒカル | URL | 2014/08/18/Mon 12:04[EDIT]
ヒカルさん
こんにちは。

> ヒカルはヒカル!
> ネコビバーさんはネコビバーさん!!
>
> 何かおかしくって~ごめんなさい♪


確かに、おかしいと思います。

> 4日間のツーリングから帰ってきて
> 今日はお疲れ休み
> ゆっくりブログ見て回ってま~す(笑)

お疲れ様です。
ゆっくりしてください。
ネコビーバー | URL | 2014/08/18/Mon 16:59[EDIT]
17日の花火は見れましたか?
お久しぶりです、おげんきですか?
蒸し暑いばかりでなくスコール(実は見たことありませんけど)みたいな、
天の底が抜けたのかと思うようなすさまじい雨が続きますが、お変わりありませんか?
ところで、17日の花火は行われましたか?
各地で被害が出ているそうですが、お気をつけてください。
いけの鯉 | URL | 2014/08/18/Mon 19:27[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> お久しぶりです、おげんきですか?

お陰様で、なんとかやってます。

> 蒸し暑いばかりでなくスコール(実は見たことありませんけど)みたいな、
> 天の底が抜けたのかと思うようなすさまじい雨が続きますが、お変わりありませんか?

こちらはけっこうスコールのような雨が降っています。
晴れていたと思ったら突然どしゃ降りがありますよ。

> ところで、17日の花火は行われましたか?
> 各地で被害が出ているそうですが、お気をつけてください。

朝は雨でしたが、帰宅してから雨が降り出しましたが、花火の時は運よく晴れました。
堪能しました。
いよいよ稲刈りが始まりました。

ネコビーバー | URL | 2014/08/19/Tue 13:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.