私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アークトチス・ワイン
花火も無事終わりました。

新作もあり、納得のいく花火でした。

花火が終わると吹く風が涼しくなり、いよいよ秋です。

稲刈りも始まりました。

みかん畑の草刈りをまた始めました。

昨日は、来年のオープンガーデンと秋まきの種まきの下打ち合わせを行いました。

詳しいことは来週となりそうです。

検診でひっかかってしまい、明日が内視鏡の検査なので、今日から検査食ですので、静養中です。

今週は使い物にならないかもしれませんね。

夜香木とゲッキツの花が咲き始めました。

眠りのころにはいい香りをさせてくれています。

え!取りに来ないんですか?
え!取りに来ないんですか?



草刈りで、左の小指の爪がはげた相方、

「小指の爪がないと不便なことってわかる?」

しばらく考えてから、

「どうせ、鼻くそが、ほじくれんなんてことはないわな。」

「・・・・・・・・」

そうなんかい!



アークトチス・ワイン
アークトチス・ワイン

「勝手に花言葉」

惑いはあなたのやさしいその笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

夜香木、今年は葉の萎縮もほとんどなく、育っています。まだ花芽は出ていませんが、今年も良い香りが楽しみです。
Reveille | URL | 2014/08/20/Wed 20:41[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風以降、すっかり秋めいてきたかと思っていたら、
今日は猛暑日となってしまいました~。

最近の天気は、大味で、なかなか先が読めないです。

でも、お盆も過ぎて、ほどなく秋が近づいて来るのでしょうね~。
penpen_1go | URL | 2014/08/20/Wed 22:15[EDIT]
経験したことのない大雨
夜香木とゲッキツの花が咲き始めました。

もうそんな季節ですね。

各地で、雨雲が大暴れで~

凄まじい大災害が、発生しています。

日々、ヘイヘイボンボンな日常で、ありたいです。

早く、さわやかな秋晴れに、なって欲しいですね。
華やぎ | URL | 2014/08/21/Thu 11:19[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> 夜香木、今年は葉の萎縮もほとんどなく、育っています。まだ花芽は出ていませんが、今年も良い香りが楽しみです。

うまく育てられたのですね。
もう少しすればいい香りが楽しめると思います。
ネコビーバー | URL | 2014/08/21/Thu 12:33[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こんにちは。

> 台風以降、すっかり秋めいてきたかと思っていたら、
> 今日は猛暑日となってしまいました~。

こちらも昨日今日と暑い1日となっています。

> 最近の天気は、大味で、なかなか先が読めないです。
>
> でも、お盆も過ぎて、ほどなく秋が近づいて来るのでしょうね~。

朝夕の風は確かに涼しくなってきています。
ネコビーバー | URL | 2014/08/21/Thu 12:35[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

暦のうえでは秋なのでしょうが、まだ日中は夏のままですね。

稲刈りが始まり、秋の風物詩は始まっています。
ネコビーバー | URL | 2014/08/21/Thu 12:37[EDIT]
も~
答えたらいかんがね~(笑)
知らない振りしたら
相方様どうやって答えてくれたのかな~♪
ヒカル | URL | 2014/08/21/Thu 16:40[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> 答えたらいかんがね~(笑)

やっぱり(笑)

> 知らない振りしたら
> 相方様どうやって答えてくれたのかな~♪

それは言えませんよ。
ネコビーバー | URL | 2014/08/21/Thu 22:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.