私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ベニジオアークトチス・カナリアハーモニー
昨日から天候がはっきりせず、ミカンの消毒ができません。

ただ涼しいので、草刈りは、土、日とはかどりました。

今日は、大阪へ行きたかったのですが、会いたい人と連絡が取れず行くのを断念しました。

おかげで草刈りができました。

昨晩、和歌山の叔母から電話がありました。

お話しするのは、20数年ぶりです。

どうも、母のところへ電話するつもりが間違えてかけてしまったそうです。

懐かしくて、45分くらいお話しをしました。

一度和歌山へお訪ねしたいとお話をして電話を切りました。

今日は、小牧にいる同級生からもメールが入りました。

色々ご縁のある週末となりました。

栄養系のコリウスの定植した挿し芽苗が大きくなってきました。

来年用にそろそろ挿し芽をしようか思案中です。

少し早いですかねえ。

まだですか?
まだですか?


花火の帰り、歩くのに爪が痛いと思っていたのですが、帰宅してよくみると、中指の爪が端の方で割れていました。

相方に、

「爪が割れて、はがれかけとったわ。」

「思いっきりひっぱたれや!」

「え~!どうなるん?」

「ものすごく、痛いわ。」

「・・・・・・」

相方はどうやら経験があるらしい。真似はできない!


ベニジオアークトチス・カナリアハーモニー
ベニジオアークトチス・カナリアハーモニー

「勝手に花言葉」

後姿のあの人を忘れられずに刻が往く 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
メンテナンス系の庭仕事は、基本的には嫌いじゃない方なのですが、
昨日の剪定作業は、かなりハードでしたよ~。

昨日、今日と、真夏日になり、日中の作業は、どうかなぁって感じ。。
penpen_1go | URL | 2014/08/24/Sun 23:01[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> メンテナンス系の庭仕事は、基本的には嫌いじゃない方なのですが、
> 昨日の剪定作業は、かなりハードでしたよ~。

かなりの量でしたから大変だったでしょうね。

> 昨日、今日と、真夏日になり、日中の作業は、どうかなぁって感じ。。

今日も暑い1日となっています。
草刈りも午前中で切り上げました。
ネコビーバー | URL | 2014/08/25/Mon 13:09[EDIT]
爪きりで
引っ掛かりが無いように
少しづつ切っていくのがいいと思います(笑)

でも、ヒカルも人には
「引っこ抜いたれ~!」
って
言っちゃうかもです(笑)
ヒカル | URL | 2014/08/25/Mon 21:34[EDIT]
えっ?!
栄養系のコリウス

紫蘇ジュースになるんですね?!

きっと、コリコリ感溢れる~

美味しいジュースなんだ!

ウマ ウマ メェ~!!!
華やぎ | URL | 2014/08/25/Mon 22:52[EDIT]
ヒカルさん
こんにちは。

> 引っ掛かりが無いように
> 少しづつ切っていくのがいいと思います(笑)

そうしてもらいました。

> でも、ヒカルも人には
> 「引っこ抜いたれ~!」
> って
> 言っちゃうかもです(笑)

ドキッ(笑)!
ネコビーバー | URL | 2014/08/26/Tue 15:49[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

早く何とかしないと、今、バッタのエサとなっています。

おいしいんですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2014/08/26/Tue 15:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.