私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ベニジオアークトチス・フェアリーウイング”セレスティアルクリーム”
火曜日から雨が降り続き、畑作業が進みません。

まだ、草刈りが残っていますが、来週になりそうです。

今日は、来年の春咲き用の種の選定と、2月に開催予定の講演会とオープンガーデンツアーの打ち合わせをしました。

来月行う栽培講座の内容については9月に入ってからとしました。

今晩は、前の職場の同僚のお母さんが亡くなられ通夜へ行ってきました。

最近、近くで亡くなられる方が多くて、少しずつ寂しくなってきてます。

レモングラスの植え替えが遅くなってしまってます。

天候と相談といったところでしょうか。

さあ、こい!
さあ、こい! 


前回の続き、

さすがに引っ張って爪をはがすなんてことはできそうもないし、膝を胸に近づけることは医者に禁止されているので、相方に

「爪、悪いけど引っかからんように切ってくれんか。」

「しゃあない。」

「メガネせんかいや。」

「なんで?」

「あんた、近いところ見えんやろ。」

「は、は、は・・・・、私は痛くないから。」

「・・・・・・・」

ベニジオアークトチス・フェアリーウイング”セレスティアルクリーム”
ベニジオアークトチス・フェアリーウイング”セレスティアルクリーム”

「勝手に花言葉」

咲いてこぼれる想いをあなたに届けたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

シトシト~

ピッチャン?

最近は、ドドドドド~の土砂降りです。

さわやかな秋の到来を~

首を長くして~

待ちましょう。
華やぎ | URL | 2014/08/28/Thu 21:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、連日、ぐずついた天候が続いて・・・
そろそろお天気が恋しくなって来ました~。

相変わらずお忙しそうですね。。
penpen_1go | URL | 2014/08/28/Thu 23:48[EDIT]
連日の雨で消毒が出来ずとニュースでも言ってました。
病気になってしまいますよね(^-^;
暑すぎるのも困りますが、雨続きも困ります。
上手く行きませんね。
そちらは雨の被害はなかったですか?
あちこちで大雨となり災害が多くなっていてとても心配です。
kaboとaki | URL | 2014/08/30/Sat 14:07[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

日照不足で野菜の収穫も減っていて大変です。

スーパーに行っても高くてびっくりしますね。

みかんの品質が心配です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/01/Mon 18:33[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、連日、ぐずついた天候が続いて・・・
> そろそろお天気が恋しくなって来ました~。

こちらもすっきりしない天気が続いています。

> 相変わらずお忙しそうですね。。

ありがたいようなありがたくないようなです。
ネコビーバー | URL | 2014/09/01/Mon 18:34[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 連日の雨で消毒が出来ずとニュースでも言ってました。
> 病気になってしまいますよね(^-^;

はい、今週末あたりにみかんの消毒をしようと思っています。

草刈りをそれまでに済まさないといけないのですが・・・・


> 暑すぎるのも困りますが、雨続きも困ります。
> 上手く行きませんね。
> そちらは雨の被害はなかったですか?
> あちこちで大雨となり災害が多くなっていてとても心配です。

幸いこちらは土砂降りになっていませんが、雨で稲刈りが出来ず、みなさん困っています。
ネコビーバー | URL | 2014/09/01/Mon 18:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.