私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ベニジオアークトチス・ブリリアントロージー
今日は久しぶりの快晴となっています。

あちこちで稲刈りがされています。

景色はすっかり秋です。

先週末から横浜の娘のところに出かけてました。

滞在中は、晴れ間はほとんど見られませんでしたが、涼しくて過ごしやすく助かりました。

いい骨休みとなりました。

今日は、刈り残していたみかん畑の草刈りを朝から行いました。

これで週末、消毒が出来そうです。

挿し芽した栄養系のコリウスも親株とほとんどかわらなくなってきました。

コリウスも毎年この時期に冬越し用の挿し芽をしようと思うのですが、なかなか思うように作業が進みませんが、今年はちゃんと準備しようと思います。

夜香木も次から次へと花を咲かせるので、夜はいい香りを楽しんでいます。

さあ、取ってみろ!
さあ、取ってみろ!

横浜からの帰り、相方が

「どう冷静に見ても、想(孫の名前です)君はかわいいよねえ。」

かわいいのは違いありませんが、どこが冷静なのかがわからない。


ベニジオアークトチス・ブリリアントロージー
ベニジオアークトチス・ブリリアントロージー

「勝手に花言葉」

輝くあなたの笑顔のそばで私の心は花開く 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

マゴ マゴ~
お孫さん、目に入れても可愛いですね。

「想」ちゃんですか。

いい名前ですね!

ワンワン ワンダー!!!

こちらは、花咲く 夢咲くに因んで~

「朔」です。
華やぎ | URL | 2014/09/02/Tue 15:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
横浜では、骨休めが出来て良かったですね~♪
気候が良くなって来て、天候さえ良ければ、
庭作業が進みますね~。。

やっぱり、お孫さんは最高でしょうね!!
penpen_1go | URL | 2014/09/02/Tue 23:46[EDIT]
おはようございます
それはそれは、横浜にお出かけの機会が増えますね^^
涼しい良い時期で良かったです。

急に涼しいというか、薄着していると寒いぐらい?になってビックリです。これで草取りしやすくなるはずですが、蚊も暑すぎないせいか元気になってきましたので草ボーボーの庭を眺めるばかりです^^;
われもこう | URL | 2014/09/03/Wed 07:57[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

孫は本当にかわいいですよ。

あれは別物です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/03/Wed 13:35[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 横浜では、骨休めが出来て良かったですね~♪

はい、とても楽しい時間が過ごせました。

> 気候が良くなって来て、天候さえ良ければ、
> 庭作業が進みますね~。。

今日も雨ですよ(泣)。

> やっぱり、お孫さんは最高でしょうね!!

はい!
ネコビーバー | URL | 2014/09/03/Wed 13:37[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> それはそれは、横浜にお出かけの機会が増えますね^^
> 涼しい良い時期で良かったです。

はい、過ごしやすくて助かりました。

> 急に涼しいというか、薄着していると寒いぐらい?になってビックリです。これで草取りしやすくなるはずですが、蚊も暑すぎないせいか元気になってきましたので草ボーボーの庭を眺めるばかりです^^;

昨日は暑いくらいでしたが、今日は雨でまた、涼しくなっています。
ネコビーバー | URL | 2014/09/03/Wed 13:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.