私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリブラコア・ふわリッチレッド
今日も朝から降ったりやんだりの天候となっています。

今週は、日曜日を除き雨が降っています。

稲刈りが進まず、農家の方も困っています。

挿し芽もしたいのですが、この天候ではなかなか思うようにいきません。

赤いコリウスを食べたのでしょうかショウリョウバッタが赤く染まっています。

サンパチェンスの葉も蛾の幼虫のエサ場となっています。

捕っても捕ってもどこからやってくるのかきりがありません。


あんまり、待てませんよ~!
あんまり、待てませんよ~!


相方が買い物に行きたいというので、

「何買うん?」

「さいふ!」

「いいのあるやん。」

「今度は私へのご褒美!」

服は?とは聞けませんでした。

カリブラコア・ふわリッチレッド
カリブラコア・ふわリッチレッド

「勝手に花言葉」

あなたとの時が往くのがもどかしい

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
天候不順は、困りものですね~。。
早く、天高く…秋晴れに成って欲しいものですね。

こちらは、雨降りではありませんが、
何だかすっきりしない天候です。

明日からの週末は、どうなんでしょうか?
penpen_1go | URL | 2014/09/05/Fri 22:45[EDIT]
赤いショウリョウバッタ?
それは、珍しいですね。

赤とんぼ、羽根をとったら~

トンガラシ?

飛んでもな~い!

一口食べたら~

ゲッ?!

お口の中は、炎の海!!!
華やぎ | URL | 2014/09/06/Sat 06:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 天候不順は、困りものですね~。。
> 早く、天高く…秋晴れに成って欲しいものですね。
>
> こちらは、雨降りではありませんが、
> 何だかすっきりしない天候です。

こちらは久々に太陽が出ています。
みかんの樹には雨露がついているので消毒はできませんが、庭作業を少ししたいと思います。

> 明日からの週末は、どうなんでしょうか?

こちらは夕方から雨の予報となっています。
なかなか秋晴れとはいきませんね。
ネコビーバー | URL | 2014/09/06/Sat 09:03[EDIT]
華やぎさん
食べるもので色が変わってしまったのでしょうか。

それとも、もともとそういう色のものだったのかはわかりませんが、保護色のようで面白かったですよ。

写真を撮っておけばよかったと思います。
ネコビーバー | URL | 2014/09/06/Sat 09:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.