私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリブラコア・ふわリッチライトブルー
今日の天気予報は曇りのち雨だったのですが、朝から降ったりやんだりしています。

今日はお月見なのですが、出来そうもありませんね。

外の作業はできそうもありませんので、ミカンの消毒の予定でしたが、週末に予定変更です。

相方も今日は休みですが、実家の方へ行っています。

初夏に植え替えたアラマンダの株がしっかりしてきました。

夏中元気に花を咲かせ続けてくれています。このまま晩秋まで咲き続けそうです。

百日紅の花も終わりかけてきました。

きり戻して秋に花を楽しもうと思っていますが、雨が多くてなかなか剪定ができません。

今日、秋まきの種が届きました。

もうすぐ、オープンガーデン用に種まきをしないといけません。


こうなったら、隠しておこう!
こうなったら、隠しておこう!


前回の続き、

「どんな財布買ったん?」

見せてくれたのは、F○○○○の財布でした。

「いつ使うん?」

「横浜(娘のところ)へ行くときに使うよ。」

娘のところに行く前

「やっぱりこの財布使うのもったいない気がしてきた。」

そんなら、なんで買ったんや!

カリブラコア・ふわリッチライトブルー
カリブラコア・ふわリッチライトブルー

「勝手に花言葉」

あなたの前で告げる言葉が出てこない 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、幸い天候に恵まれて、
仲秋の名月を観ることができましたよ~♪

いつの間にか、秋の虫の声が賑やかで、
季節の移ろいを感じます。。
penpen_1go | URL | 2014/09/08/Mon 22:29[EDIT]
お月見
ウサギさんが、月の中で~

飛び跳ねて~

ウサギのダンスを、踊ってる。

ウ~サギ サギ???

ウサギさんは、「地球見酒」飲んで~

酔っぱらってま~す。

華やぎ | URL | 2014/09/08/Mon 23:25[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、幸い天候に恵まれて、
> 仲秋の名月を観ることができましたよ~♪

こちらはあいにくの雨ででしたが、夜中になってやっと月が顔を見せました。

> いつの間にか、秋の虫の声が賑やかで、
> 季節の移ろいを感じます。。

今朝はかなり涼しく感じました。
それでも日中はやはり暑いですね。
ネコビーバー | URL | 2014/09/09/Tue 13:16[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

こちらは夕方前から雨となり子供たちは合羽を着て近所の家を回ってお菓子をもらっていました。

夜中になってやっと月が見えましたが、子供たちはみんな夢の中だったでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2014/09/09/Tue 13:18[EDIT]
十五夜は残念なお天気でしたが、昨夜のスーパームーンは
綺麗な月が見られました。

お天気も雨が多く困っちゃいますね(^_^;)
気温もぐっと秋らしくなってしまい、花や野菜に影響は無いのかと
心配になります。
kaboとaki | URL | 2014/09/10/Wed 20:56[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> 十五夜は残念なお天気でしたが、昨夜のスーパームーンは
> 綺麗な月が見られました。

こちらもきれいでした。
>
> お天気も雨が多く困っちゃいますね(^_^;)
> 気温もぐっと秋らしくなってしまい、花や野菜に影響は無いのかと
> 心配になります。

そうですね。
みかんも味が心配です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/11/Thu 10:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.