私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリブラコア・ふわリッチクリーム
昨日から日中は晴れ間が出ています。

昨晩は雨が降りましたが、朝にはあがり、気温が高くなってきています。

草刈りも午前中3時間、夕方2時間くらいのペースです。

さすがに、夜は腰が・・・・しばらくは、このような毎日が続きそうです。

草を刈っていると周りに、ウスバキトンボの群れがやってきます。

昼間は気が付きませんでしたが、夕方になってその理由が判明しました。

草を刈ると小さな虫たちが一斉に飛び立ちます。

それを狙ってやってくるようです。

トンボを眺めながらの木陰の休息は風が気持ちよく、ゆったりとした心地のいい時間が流れます。

贅沢な至福のひとときです。

暑いので、摘果したみかんを食べてみましたが、けっこう食べられました。

今月末から収穫になりそうですが、雨が多くて味ののりがどうかというところです。

夏場には、菊みかんになりそうでしたが、これからの天候次第ということでしょうね。

昨シーズン収穫のみかんで搾ったジュースが大変評判が良かったので、今年もおいしいみかんが収穫できるといいのですが。



これが最後ですよ、取れるものならとってみろ
これが最後ですよ、取れるものならとってみろ 


横浜に行く前、相方が、

「もう一つ財布買ってこようかなあ。」

「はあ?」

「だってやっぱりもったいないやもん。」

「それやったら、安いの買えばよかったやん。」

「プライドが許さん!」

「・・・・・・・」

カリブラコア・ふわリッチクリーム
カリブラコア・ふわリッチクリーム

「勝手に花言葉」

やさしさが過ぎてあなたが見えなくなった
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

豪雨のため、特別警報
札幌市をはじめ石狩、空知、胆振管内の計35市町村に~

数十年に1度の大雨が予想される「大雨特別警報」を~

道内で初めて発表

道央90万人に避難勧告!

東京も、水浸し!

日本沈没?

ミカンが未完でも~

平穏な日々、これが最高の幸せですね。
華やぎ | URL | 2014/09/11/Thu 19:29[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

TVニュースで大雨の状況が報告されていますね。

本当にお気の毒だと思います。

平穏が一番ですね。
ネコビーバー | URL | 2014/09/11/Thu 20:53[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
何だか、この頃は、各地で大雨が続きます。
昔は、台風が来ないと、こうした災害には成らなかったのに、
最近は、ゲリラ豪雨とやらで、何の前触れもなく、土砂災害が引き起こされます。。

何とも、予測不能な状況ですよね~。
penpen_1go | URL | 2014/09/11/Thu 23:34[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 何だか、この頃は、各地で大雨が続きます。
> 昔は、台風が来ないと、こうした災害には成らなかったのに、
> 最近は、ゲリラ豪雨とやらで、何の前触れもなく、土砂災害が引き起こされます。。
>
> 何とも、予測不能な状況ですよね~。

そうですね。

どこで何が起こるかわからないと言うのは怖いですね。

これからの台風もあまり災害がなければと願いますね。
ネコビーバー | URL | 2014/09/12/Fri 12:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.