fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリブラコア・ふわリッチローズピンク
朝夕はすっかり涼しくなり、秋の気配が感じられますね。

日中はまだまだ夏のような気候ですが、それもあと1カ月もすれば秋となるのでしょうね。

昨日は久々に、相方と大阪へ。

昼食は天王寺駅前で食べたかったロールキャベツを、そのあと相方はいそいそとあべのはるかすへ。

私はデパートのベンチでひたすら2時間ほど睡眠。

目が覚めた時には笑顔の相方が目の前に立っていました。

夕方は、義姉のやっている焼き鳥屋「またきて屋」へ寄ってごちそうになって夜中に帰宅しました。

今日は朝から草刈りです。

お昼前に一時中断し、夕方から再開の予定です。

日中の暑さで庭の花もつらそうです。

夕方に水をやらないと大変なことになりそうですが、草刈りがあるので、朝まで我慢してもらいましょうかねえ。

もうだめだ、もう、持てない!
もうだめだ、もう、持てない!


昨日、義姉のお店へ行くのにバスを利用したのですが、後ろの席が高校生の少女たち

「大阪にタワーって、あった?」

「あるやん!」

「あったっけ?」

「あるで!」

「つうとんかく?」

「通天閣やん!」

「あぶない、あぶない。」

「いや、あんた終わってるで!」

さすが大阪。

カリブラコア・ふわリッチローズピンク
カリブラコア・ふわリッチローズピンク

「勝手に花言葉」

届かぬ想いは風の中
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
大阪のロールキャベツ、きっと絶品なんでしょうね~。
女性陣が買い物の間、ベンチで昼寝、ありがちですね~♪

最近は、街に出かける機会が少なくなったので、
たまには、街でお食事も良いかもですね~。。
penpen_1go | URL | 2014/09/15/Mon 22:02[EDIT]
面白いネーミング
赤い灯、青い灯の道頓堀

浪速の「つうとんかく」

焼き鳥屋「またきて屋」

さすが、大阪ですね!

華やぎ | URL | 2014/09/16/Tue 08:22[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 大阪のロールキャベツ、きっと絶品なんでしょうね~。

そのお店で一度食べてみたいと思っていたので、行ってみました。
キャベツの量が半端なかったです。

> 女性陣が買い物の間、ベンチで昼寝、ありがちですね~♪

車で行ったときは車で待ってることが多いです。

> 最近は、街に出かける機会が少なくなったので、
> たまには、街でお食事も良いかもですね~。。

そうですね。
久しぶりに外食らしい外食を堪能しました。
ネコビーバー | URL | 2014/09/16/Tue 08:25[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

さすがに大阪、高校生でもボケと突っ込みちゃんとしてました(笑)。

「またきて屋」先週の秘密のケンミンショウでも紹介されましたよ。

インタビューもあったらしいのですが、放映ではすべてカットでした(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/09/16/Tue 08:27[EDIT]
>さすが大阪。

さすがキレがあって、凄いですね。大阪のノリ・突っ込みはそのままエンターテイメントを垣間見ている様です。面白いです。(笑)
Reveille | URL | 2014/09/25/Thu 05:45[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> >さすが大阪。
>
> さすがキレがあって、凄いですね。大阪のノリ・突っ込みはそのままエンターテイメントを垣間見ている様です。面白いです。(笑)

私も聞き入ってしまいました。
ネコビーバー | URL | 2014/09/25/Thu 08:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.