私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリブラコア・ふわリッチホワイト
今日も暑い1日となりそうです。

朝夕はすっかり秋の気配です。

今朝は風が強く、庭の鉢がいくつもひっくり返っていました。

波の音は聞こえてこないので、海は静かそうです。

風の中、列車のレール音だけが響きます。

田んぼの草刈りもあと1日で終われそうですが、体が言うことを効かなくなってきました。

腰、肩、背中がバッキバッキです。

さて、今日はどうしたものか考え中です。

そろそろコリウスの挿し芽をしないといけないのですが、この日中の暑さでは考えてしまいます。

この中じゃあないとだめですか?
この中じゃあないとだめですか?



大阪で相方は買い物、私はベンチで一休みすることに

「ちょっと行ってくるわ。なんかあったら電話して。」

電話しても出やんくせに!


カリブラコア・ふわリッチホワイト
カリブラコア・ふわリッチホワイト

「勝手に花言葉」

あなたは祝福を受けるために生まれてきたのです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
日中は、結構暑くなりますが、
朝晩は、すっかり秋の空気になって来ましたね~。

この気温の変化の大きさで、風邪を引いてしまいました。
ネコビーバーさんも、風邪を引かれませんように・・・
penpen_1go | URL | 2014/09/18/Thu 22:59[EDIT]
秋めく日々
急に朝晩冷え込んで来ました。

今年の夏は、あったのでしょうか?

秋は、アキが来るまで~

さわやかであって欲しいですね。
華やぎ | URL | 2014/09/18/Thu 23:01[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 日中は、結構暑くなりますが、
> 朝晩は、すっかり秋の空気になって来ましたね~。

そうですね。こちらも朝夕は秋らしくなってきました。
今日は朝から曇り空で涼しく感じます。

> この気温の変化の大きさで、風邪を引いてしまいました。
> ネコビーバーさんも、風邪を引かれませんように・・・

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/09/19/Fri 15:39[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日は朝から曇り空で涼しいです。

草刈りは本日休業です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/19/Fri 15:41[EDIT]
今日は~
楽農日和

デコポン「不知火」、1個だけ生ってます。

秋ジャガイモ植えました。

果して、収穫出来るのでしょうか?

成るようにしか、成りません。

ものは、何事も試しです。
華やぎ | URL | 2014/09/21/Sun 22:19[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

そちらでもデコポンは栽培されるんですね。

我が家のデコポンはすでに予約が入っています。

このままうまく育ってくれればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2014/09/22/Mon 08:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.