私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリブラコア・ふわリッチイエロー
昨日は、朝は雨がぱらついていましたが、今朝は快晴です。

昨日で、生い茂っていた休耕田の草刈りもほぼ終わり、収穫前のみかん畑の草刈りを残すのみとなりました。

極早生みかんも何とか食べられる味になってきました。

もう少し、色づいてから出そうかと考えています。

本当は、完着してから出荷すれば味も乗るのですが、市場価格は出始めの方がかなりいいので、こういううことになっています。

11月を過ぎてからのおいしいみかんを食べて欲しいところですが、どっかおかしいと思います。

昨日は、市の栽培講座がありました。

来週の土曜日と勘違いしていて、他に予定を入れていたのですが、あわててキャンセルして講座に。

講師の代わりがいませんので仕方がありませんね。

今回は花壇づくりについての講義でした。

来月はさてどうしたものか、ぼちぼちと資料作りです。


チョット!狭いんですけど
チョット!狭いんですけど


相方が買い物から戻ってきたのは、2時間ほどたってからです。

「ごめんね、待ち合わせ場所、探したんやけど迷って・・・・」

信じられん!

カリブラコア・ふわリッチイエロー
カリブラコア・ふわリッチイエロー

「勝手に花言葉」

やさしさが心のすきまを埋めていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。

すずしい季節になって、庭に出るのも
苦にならなくなってきました。
花壇作りの講義
お近くでしたら参加したいですわ。
ほうきぐさ | URL | 2014/09/21/Sun 20:41[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんとうに美味しいミカンが食べられないのは、
何とも残念ですね~。。

ネコビーバーさんの花壇づくり講座、
是非、拝聴してみたいものです。
penpen_1go | URL | 2014/09/21/Sun 22:25[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。
>
> すずしい季節になって、庭に出るのも
> 苦にならなくなってきました。

草刈りも涼しくなって、ずいぶん楽になってきましたよ。

> 花壇作りの講義
> お近くでしたら参加したいですわ。

それほどたいしたこと話してないんですけどね。
初心者の方には多少は参考になる程度です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/22/Mon 08:29[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ほんとうに美味しいミカンが食べられないのは、
> 何とも残念ですね~。。

そうですね。
市場もそういううことを考えて欲しいですね。

> ネコビーバーさんの花壇づくり講座、
> 是非、拝聴してみたいものです。

いえ、いえ、そんなお聞かせできるような・・・・
がんばってます。
ネコビーバー | URL | 2014/09/22/Mon 08:34[EDIT]
草刈り
この夏は、よく雨が降り~

草は伸び放題。

雑草さっそう

ヤギは、メェ~メェ~?

牛なら~

ウッシッシ~?!
華やぎ | URL | 2014/09/22/Mon 22:50[EDIT]
華やぎさん
セイダカアワダチソウがすごいことになってました。

やっと刈り終わりましたよ。

今度はみかん畑です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/23/Tue 11:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.