私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サンパチェンス・レッド
台風16号の影響でしょうか、潮騒がすぐそばで聞こえます。

朝のうちは曇っていましたが、9時を過ぎて雨が落ち始めました。

大雨が予想されています。

何もなければいいのですが。

昨日、ミカンの初取りをしました。

味は何とかですが、市場価格を考えると出さざるを・・・・

これでいいのかと疑問に思います。

今日は、お世話になった方の葬儀です。

こんな日は、雨がお似合いなのでしょうか。

つかまり立ちころもの図
つかまり立ちころもの図


朝、足を下ろそうと裏のドアを開けるとひもがおちていました。

「ん?」よく見ると、蛇。

思わず、踏みそうになるのを避けるために、跳びました。

私は何より蛇が嫌いです。

よりによって、悪い方の足で着地。

外に出たのはいいのですが、中に入れませんでした。踏んだり蹴ったり。

トホホ・・・



サンパチェンス・レッド
サンパチェンス・レッド

「勝手に花言葉」

あわてないであなたの心が癒えるまで
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雨はどうですか?
こちらはまだ降って来ていません。
何もなければ良いですね。。
ミカン・・
もう出荷なんですね!早いですね。
今年は松茸が豊作のようですね。
まだ食べてはいませんが、秋の味覚を早く食べたいです♪

蛇!!
私もダメです(^_^;)
足大丈夫ですか??
kaboとaki | URL | 2014/09/24/Wed 17:36[EDIT]
嫌い!

口から、ペロペロ~

身の毛が、よだちます。

顔も、見たくない!

早く冬眠して、ください。
華やぎ | URL | 2014/09/24/Wed 20:16[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 雨はどうですか?

結構降ってますよ。

> こちらはまだ降って来ていません。
> 何もなければ良いですね。。

この程度ならたぶん大丈夫ではないでしょうか。

> ミカン・・
> もう出荷なんですね!早いですね。

はい、味はともかく、値段が・・・。

> 今年は松茸が豊作のようですね。
> まだ食べてはいませんが、秋の味覚を早く食べたいです♪

最近松茸も食べてませんよ。

> 蛇!!
> 私もダメです(^_^;)
> 足大丈夫ですか??

ちょっとつらい状態です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/24/Wed 21:31[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

もう、蛇には参ります。

今でも裏の物置に入るのが恐ろしいです。

早く、冬眠に入ってほしいものです。
ネコビーバー | URL | 2014/09/24/Wed 21:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、夜になって、雨と風が強くなって来ました。。
明日は一日雨降りになりそうです。

被害が出るような大雨にならないと良いのですが。
penpen_1go | URL | 2014/09/24/Wed 23:31[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、夜になって、雨と風が強くなって来ました。。
> 明日は一日雨降りになりそうです。

こちらは、朝からいいお天気となりました。
むしむしして暑いくらいです。

> 被害が出るような大雨にならないと良いのですが。

ご無事に過ぎればいいですね。
ネコビーバー | URL | 2014/09/25/Thu 08:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.