私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サンパチェンス・さくさくライラック
今日は、昨日同様朝から空いっぱいの雲です。

台風17号の影響でしょうか、波が高くなってきたのでしょうか潮騒が朝から響きます。

それでも、列車のレール音がまだ聞こえます。

彼岸も明けたので、そろそろ種まきの段取りをしないといけませんね。

昨日、夕方散歩をしていると、どこからかキンモクセイの香りがしてきました。

もう、そんな時期になってきたんですね。

もう、出してくれてもいいのではないでしょうか。
もう、出してくれてもいいのではないでしょうか。



蛇が出たとき、相方に

「へびがでたぞ!」

「どこ、どこ。」

そう言った相方はドアを少し開けただけで顔を出しません。

「もっと開かんと見れんて!」

「どこ?」

結局、そこからドアは開くことはありませんでした。

相方も蛇は苦手でした。


サンパチェンス・さくさくライラック
サンパチェンス・さくさくライラック

「勝手に花言葉」

自由気ままなあなたにどうして惚れてしまったの
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

キンモクセイ
いい香りが、します。

秋たけなわ~

秋と言えば~

秋桜 赤とんぼ

そして~

マッタッケ?

待つだけの~

松茸!!!

華やぎ | URL | 2014/09/27/Sat 20:54[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、朝から秋らしい爽やかな青空でした~。
雲の表情からも、季節の移り変わりが感じ取れます。。

キンモクセイの香り…
香りからも季節を感じることができますね~♪
penpen_1go | URL | 2014/09/27/Sat 21:50[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日ミカンの収穫をしていて、アキアカネを見ました。

こちらはほとんどウスバキトンボなのですが、少し涼しくなったからでしょうかねえ。

きれいでした。
ネコビーバー | URL | 2014/09/28/Sun 13:34[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、朝から秋らしい爽やかな青空でした~。
> 雲の表情からも、季節の移り変わりが感じ取れます。。
>
> キンモクセイの香り…
> 香りからも季節を感じることができますね~♪

こちらも夕暮れ時はすっかり秋です。
ネコビーバー | URL | 2014/09/28/Sun 13:35[EDIT]
ご無沙汰しています
金木犀の香り 大好きです。
もうそんな時期ですね。

私も蛇は見たくないなぁ・・・
rw | URL | 2014/09/28/Sun 23:53[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> 金木犀の香り 大好きです。
> もうそんな時期ですね。

日中は、まだ暑いですが、朝夕はずいぶん涼しくなりました。

> 私も蛇は見たくないなぁ・・・

毎日恐る恐る裏のドアを開けてます。
早く冬になってほしいものです。
ネコビーバー | URL | 2014/09/29/Mon 15:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.