私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サンパチェンス・斑入りサーモン
朝の涼しさはどこへ行ってしまったのやら、日中のこの暑さはどうでしょう。

先日から、ミカンを採り始めましたが、色の付き具合を眺めながらで、なかなか思うようにはいきません。

8月の雨でどうなるかと思いましたが、そこそこ味がのってきました。

相方の両親も年齢が年齢だけに、農協への出荷というわけにもいかず、どうしたものか思案中です。

私の管理する畑くらいなら何とかなるのですが、実家の収量を考えるととても今のままではらちがあきません。

最後はネットで販売。そう簡単ではないでしょうね。

先日まいた野菜の種がきれいに発芽しました。

次は、オープンガーデン用の種まきです。


ころもシリーズは今日はお休みです。

息子からメールで、ころもに妹が出来たとのことです。

名前は「雲」(ふわり)だそうです。

サンパチェンス・斑入りサーモン
サンパチェンス・斑入りサーモン


「勝手に花言葉」

風の中で聞く唄は失くしたものを思い出す

Comment

 秘密にする

雲と書いて「ふわり」と読む。
可愛いですね。
takako.t.maru | URL | 2014/09/30/Tue 14:02[EDIT]
takako.t.maruさん
こんばんは。

> 雲と書いて「ふわり」と読む。
> 可愛いですね。

息子の命名です。
「ころも」も心って書くようです。
ネコビーバー | URL | 2014/09/30/Tue 20:28[EDIT]
ふわあっ!
心と書いて「ころも」と読む。
これは、ちょっと、わからない・・・。(笑)
takako.t.maru | URL | 2014/09/30/Tue 21:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
いよいよ明日からは、10月ですね~。

雲=ふわり、心=ころも
ネーミングのセンスが、素晴らしいですね~♪
penpen_1go | URL | 2014/09/30/Tue 22:37[EDIT]
「雲」と書いて、ふわり
良い名前ですね。

「綿菓子」は、ふわふわ~かな?

これからの食は、個食の時代。

大量生産は、曲がり角かな?

頑張り過ぎないように、頑張りましょう。
華やぎ | URL | 2014/10/01/Wed 07:02[EDIT]
takako.t.maruさん
こんにちは。

> ふわあっ!
> 心と書いて「ころも」と読む。
> これは、ちょっと、わからない・・・。(笑)

私も不思議に思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/10/01/Wed 12:12[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> いよいよ明日からは、10月ですね~。

今日も暑く、衣替えにはまだまだな陽気です。

> 雲=ふわり、心=ころも
> ネーミングのセンスが、素晴らしいですね~♪

我が家のパピヨン、鈴夢(リム)も息子の命名です。

ネコビーバー | URL | 2014/10/01/Wed 12:14[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

種まきをした野菜の発芽は順調で、ほっとしています。

これからナメクジ対策です。

うまく定植できればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2014/10/01/Wed 12:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.