私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サンパチェンス・ピーチブラッシュ
お久し振りです。

相方と11月1日から4日まで出かけていました。

1日は雨でしたが、あとは天候が回復してありがたかったです。

私は、小学時代から付き合いのある友人とも20数年ぶりに会うこともできました。

相方も充実した時間を過ごせたようです。

今日は、あいにくの雨となりました。

午前中、合羽を着て注文のミカンの収穫を行いましたが、足元が悪くなってきたので、途中で終了しましたが、今週中に発送はできるとは思います。

少し遅くなりましたが、よろしくお願いいたします。

午後からは、市役所で2月の講演会や4月からのオープンガーデンの打ち合わせ等を行いました。

なぜか、バタバタの毎日です。

そろそろポット植えもしなければいけない苗が出てきました。

時間がいくらあっても足りそうもありません。

留守中に真田園さんからめちゃくちゃおいしいブドウが届きました。

今日からおいしくいただいてます。




娘のところから帰る途中、相方が

「やっぱり、早く仕事辞めようかなあ。」

やっぱり?  どこから? いきなり言われても。

きっと、大変なのでしょうね。


サンパチェンス・ピーチブラッシュ
サンパチェンス・ピーチブラッシュ

「勝手に花言葉」

一片の花びらほどのやさしさが私の心を慰める

Comment

 秘密にする

娘さんの所に行かれてたのですか?
20数年振りに、ご友人と会われたのですね^^
久し振りでも当時の時間に戻れるのがとても嬉しい時間ですね。

奥様・・お仕事大変なのでしょうかね?(*^_^*)
kaboとaki | URL | 2014/11/05/Wed 17:58[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 娘さんの所に行かれてたのですか?

はい、横浜へ行ってきました。

> 20数年振りに、ご友人と会われたのですね^^
> 久し振りでも当時の時間に戻れるのがとても嬉しい時間ですね。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次に会うのが楽しみです。

> 奥様・・お仕事大変なのでしょうかね?(*^_^*)

かなり大変みたいです。
どうするのやら。
ネコビーバー | URL | 2014/11/05/Wed 21:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
相変わらず、お忙しそうですね~。。
気が付けば、もう11月。早いものです。

今日の十三夜のお月さま、観れましたか?
penpen_1go | URL | 2014/11/05/Wed 21:49[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 相変わらず、お忙しそうですね~。。
> 気が付けば、もう11月。早いものです。

そうですね。
何かあっという間に1年が駆け抜けていきそうです。

> 今日の十三夜のお月さま、観れましたか?

あいにくこちらは雨でしたが、今外を見ると雲でかすんでいますが十三夜の月が見えました。


ネコビーバー | URL | 2014/11/05/Wed 22:09[EDIT]
横浜の~
中華街

昔、行きました。

神戸の南京町は、たまに行きます。

仕事は、ええ加減でぼちぼちと~

頑張り過ぎないように~

ガンバ!!!
華やぎ | URL | 2014/11/06/Thu 00:52[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

どうも動きすぎたようで、熱が出てきました。

午後どうしても伺わなければならないお宅があるので、そのあとゆっくり休みます。
ネコビーバー | URL | 2014/11/06/Thu 11:48[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/06/Thu 14:41[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/07/Fri 21:11[EDIT]
おはようございます^^
楽しいお出かけになって良かったですねo(^o^)o

昨夜、実家の方にみかんが届いたそうです。
ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ちょっと私も朝一からお出かけしたりとあって、
お支払いは来週になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
mobic(モービック) | URL | 2014/11/08/Sat 07:27[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/08/Sat 17:20[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/08/Sat 18:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.