私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レウコフィラム
今朝はこの秋一番の寒さになりました。

と言っても、10℃を少し切った程度ですが。

昨日は1日中温室の整理をし、寒さに弱い植物を取り込みました。

夜少し冷え込んできたので、暖房機もセットしました。

おかげで、温室の中の最低気温は、13℃を確保することが出来ました。

今日も、温室の中の片づけをしていますが、まだ、取り込まないといけない植物がありますがそれは徐々に入れていこうと思います。

明日は、病害虫について市の栽培講座があり、午前中は資料と講義内容について市役所で打ち合わせを行ってきました。

出雲から帰宅してから、鼻がずるずるいってますが、なんとかなるでしょう。

ミカンを注文くださいました皆様、申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいますようお願いいたします。



朝、相方が大きな声で

「あれ?ないで!」

「何が?」

「あんたに聞いてない!!」

「・・・・・・・・」



レウコフィラム
レウコフィラム

「勝手に花言葉」

あなたの後をついていく悲しい私の片思い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんにちわ~。
寒くなる前に、やっておかないといけない庭仕事、結構ありますよね~。
こちらは、工事の進捗の関係で、早目の対応を余儀なくされましたが、
その分、急に寒くなってからバタバタしなくても良さそうです。。
penpen_1go | URL | 2014/11/15/Sat 00:16[EDIT]
冬が来る前に~
あれもこれも~

初霜 初氷

春菊に被いかけて、大正解でした!

いよいよ、冬本番です。

風邪引かないようにしましょうね。
華やぎ | URL | 2014/11/15/Sat 00:58[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 寒くなる前に、やっておかないといけない庭仕事、結構ありますよね~。

今日も植え替え等午後からバタバタしました。

> こちらは、工事の進捗の関係で、早目の対応を余儀なくされましたが、
> その分、急に寒くなってからバタバタしなくても良さそうです。。

こちらはもう少しかかりそうです。
ネコビーバー | URL | 2014/11/15/Sat 17:52[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

霜と氷ですか?

それは寒そうですね。

こちらも少し寒くなり始めました。
ネコビーバー | URL | 2014/11/15/Sat 17:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.