私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニバラ・フォーエバーローズ サーモンオレンジ
朝は太陽が顔を出していました。

冷え込みは少し和らぎました。

極早生ミカンも出荷できる状態でもないため、ジュース用にするため状態が悪くなる前に収穫をしています。

明後日に工場の予約がとれました。

何本くらい搾れるかわかりませんが、せっせと収穫に努めています。

昨日は私は体調不良で、相方が収穫してくれました。

出荷用のレギュラーみかんはもう少し晴れた日が続けば収穫できそうです。

申し訳ありませんが、注文された皆さんしばらくお待ちください。

午後から雨が降り始めました。

少し休めそうです。



前回の続き、

「あんたに聞いてないけど、ポット(保温用)どこへいったか知らんか?」

「そんなん、はなから見たことないんけど。」

「青いやつやって!」

「知らんて!」

いつ、買ったかも知らず、わかるはずもないので、わざわざ聞かなかったということなのでしょうか。

ミニバラ・フォーエバーローズ サーモンオレンジ
ミニバラ・フォーエバーローズ サーモンオレンジ

「勝手に花言葉」

健やかにただそれだけが私の想い

Comment

 秘密にする

収穫
この喜びは、格別ですね。

皇帝ダリア、今年も霜でダウン。

なかなか、思い通りに行きませんね。

何事も焦らず、ぼちぼちと~

華やぎ | URL | 2014/11/17/Mon 20:13[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

温州ミカンは、12月下旬まで収穫が続きます。

年が明ければ、ポンカンの収穫です。

楽しみなようで、大変です。
ネコビーバー | URL | 2014/11/17/Mon 20:35[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、何だか急に寒くなってきました~。。
工事の職人さんたちは、大変だろうなぁ。

ミカンの収穫は、これからなのですね~。
頑張り過ぎない程度に、頑張ってください・・・
penpen_1go | URL | 2014/11/17/Mon 23:36[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、何だか急に寒くなってきました~。。
> 工事の職人さんたちは、大変だろうなぁ。

寒いと本当に大変でしょうね。
雪の前に終わらせないといけませんしね。

> ミカンの収穫は、これからなのですね~。
> 頑張り過ぎない程度に、頑張ってください・・・

ありがとうございます。
ぼちぼち頑張ります。
ネコビーバー | URL | 2014/11/18/Tue 08:48[EDIT]
こんばんは
ネコビーバーさま
こんばんは♪
疲れの出やすい時期でもあります。
無理だけはなさいませんように…
物言わぬ花や作物を育てるということは
心なくしては出来ないですよね。

美味しいミカンが
旅の支度が出来たら送り出してあげてくださいね。
楽しみにしています^ ^
ぴよまる | URL | 2014/11/18/Tue 19:37[EDIT]
ぴよまるさん
こんばんは。

> 疲れの出やすい時期でもあります。
> 無理だけはなさいませんように…

ありがとうございます。

> 物言わぬ花や作物を育てるということは
> 心なくしては出来ないですよね。

そうなんですが、ぶつぶつ言いながら作業してます。

> 美味しいミカンが
> 旅の支度が出来たら送り出してあげてくださいね。
> 楽しみにしています^ ^

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/11/18/Tue 19:42[EDIT]
風邪をひかれましたか?
山梨も寒くなり朝は3、4℃という日が続いています。
11月も半ば過ぎですもんね。寒くて当然ですね。
ミカンも良いですが、ミカンジュースも美味しいですよね♪
kaboとaki | URL | 2014/11/18/Tue 20:46[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/19/Wed 02:01[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> 風邪をひかれましたか?

あちこち出歩きまわっていたのと気候の変化でtライチョウが悪くなってしまいました。

> 山梨も寒くなり朝は3、4℃という日が続いています。
> 11月も半ば過ぎですもんね。寒くて当然ですね。

それは寒そうですね。

こちらは寒いと言っても10℃を少し切るくらいですから、寒いと言ったらいけないのかもしれませんね。

> ミカンも良いですが、ミカンジュースも美味しいですよね♪

はい、おいしいですよ。
今日の夕方引取りに行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2014/11/19/Wed 14:24[EDIT]
こんばんは
少しご無沙汰しておりました。
サーモンオレンジのバラ、綺麗ですね^^

体調不良とのことですが、腰ですか? 
植物は、人の体調には合わせてくれないから、大変ですよね。
どうぞお大事に
われもこう | URL | 2014/11/23/Sun 23:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/23/Sun 23:45[EDIT]
こんにちは。
なにかとバタバタとしている間に・・
もうすぐ12月になろうとしています。
早いものですね。
元気だけが取り柄な私も、
目の調子は相変わらずいまひとつですし、
上半身のだるさは全然抜けず。。
お互い体調に留意して、頑張りたいものですね。
by aki

kaboとaki | URL | 2014/11/24/Mon 12:41[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 少しご無沙汰しておりました。

こちらこそです。

> サーモンオレンジのバラ、綺麗ですね^^

とてもきれいでしたよ。

> 体調不良とのことですが、腰ですか? 
> 植物は、人の体調には合わせてくれないから、大変ですよね。
> どうぞお大事に

ありがとうございます。
風邪のようです。
ネコビーバー | URL | 2014/11/24/Mon 18:01[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> なにかとバタバタとしている間に・・
> もうすぐ12月になろうとしています。
> 早いものですね。

本当にもうすぐ1年が終わってしまいますね。

> 元気だけが取り柄な私も、
> 目の調子は相変わらずいまひとつですし、
> 上半身のだるさは全然抜けず。。
> お互い体調に留意して、頑張りたいものですね。

そうですね。がんばりましょう。
ネコビーバー | URL | 2014/11/24/Mon 18:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.