私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニバラ・フォーエバーローズ ライトイエロー
連休中は晴れて暖かい日が続きましたね。

この1週間いろいろ大変でした。

先週、義父が段々畑でミカンを踏んで転び、顔は打つわ、手首を強打したらしく、痛みで震えっぱなしで、食事もとれないと連絡があり、骨折しているかもしれないと、急いで整形外科病院へ運びました。

92歳という高齢でもあり、足元もおぼつかないので、病院の駐車場から抱きかかえるようにして診察室へ、X線室では痛みで手が震え、看護師の方2名で撮影をしてくださいました。

結果は、骨折ではなかったのですが、少し触られるだけでも飛び上がってしまい診察になりませんでした。

その時のやり取りは、後日、小話で。

そんなこんなで、バタバタしていたら、熱が出てしまい3日ほど寝込みました。

少し良くなってきたので、調子に乗って畑へ行って作業したら、また夜から熱を出してしまいました。

ミカンの注文をいただいた皆さん、本当に申し訳ありませんが、もう少しお待ち願います。

味はよくなってきてます。

今のミカン畑の様子です。

現在の畑
段々畑なのでモノレールが通っています。


※ 勝手なお知らせ

味が良かったので、するつもりもなかったのですが、ミカンをジュースにしました。

少し余分に絞ったので(自分で搾ったわけではありません、絞ってくれたのは加工場ですけど)、昨年ポンカンジュースを酷評した口の悪い(?)相方がこれは美味しいと絶賛してくれたので、来年を見越して、少しだけ販売しようと思います。

味は濃いですが、後味がすっきりしていると相方は言ってます。

地元で飲んでいる人は別として、味は意外にいいかもしれませんよ。

私は美味しいと思っていますが。

農家ごとに微妙に味が違うのも特徴です。

一度飲んでいただければと思います。ミカンジュースに対する感覚が変わると思います。

多分おいしいミカンジュース


 1ケース 1リットルビン 6本入り   5000円
  送料込です(ただし、離島北海道等場所によっては送料が少し高くなる場合があります)

  地元では1本 1000円で販売してます。

 何年か前に名古屋のレストランのシェフに使いたいと言っていただいたのですが、とても対応できる数ではなかったので断念したことがあります。

  一度だまされてみませんか。

味がのり始めた写真のミカンも販売しています。

顔は悪いですが、味は意外にいいかもしれません。

一度食べていただければと思います。

 5kg  2500円
10kg  3500円  ともに送料込です(ただし、離島北海道等場所によっては送料が少し高くなる場合があります)

ご注文は、コメントで鍵コメでしていただくか、ホームページのメールからお申し込みください。 

なくなり次第終了させていただきます。


 前回の続き

「そのポットって、保温できるんか?」

相方は、口にパンをくわえていて、声が出せないため、身振り手振り。

「・・・・・・」

「わかったか?」

「・・・・・・」  わかるか!


ミニバラ・フォーエバーローズ ライトイエロー
ミニバラ・フォーエバーローズ ライトイエロー

「勝手に花言葉」

香りの中で思い出は吐息のように消えていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/24/Mon 19:30[EDIT]
義父さま、大変でしたね。
ご自分では今までどおりと思っていても、つい体が思っていた様に動かなかったり、周りが思いもしない状態になることってありますよね。ネコビーバーさんも発熱・・、だいぶご無理をされている様で、心配です。痛い方の足は大丈夫ですか?
うちも家の大掃除やメンテナンスを急いでいるのは、義母が数週間前具合が悪くなって、義母のところから自宅に戻ったばかりの時に再び呼ばれて、大分市内の救急外来に私が連れて行かなければならなかった時があり、見た目は若くても、やっぱり87歳・・。『いつどうなるかわからないから』が口癖で、我が家の方も、もし万が一があった時に、いつ誰が自宅に入って私の代わりに親戚が台所に立つかわからないのであれこれメンテナンスをしているんですよ。
お互い、親っていつまでも元気でいて欲しい反面、いつどうなるかわからないと言う共通の悩み、ありますよね。
ネコビーバーさんも恐らく義父さんの分まで相当ご無理されていると思いますので、義父さんのことが落ち着いたら、たまにはお体を休めて、しっかりお休みされて下さいね。
Reveille | URL | 2014/11/24/Mon 19:34[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お義父さん、大変でしたね。痛みが早く和らぐと良いですね~。
そして、ネコビーバーさんも熱を出されて・・・疲れから来たのでしょうね。
お大事にして下さい。。

うちの両親も、2人揃って87歳。
今日、実家に行ったら、父親が、ちょっと調子が悪いというので、
血圧を測ってみたら、200を超えていたとか…
ほんと、そちこちに不調が出て来て、大変なようです。。
penpen_1go | URL | 2014/11/24/Mon 22:40[EDIT]
義父 さん
大変でしたね。

お大事に!

「農の世界」は、適期があるため待ったなし。

どうしても、無理が重なります。

シルバー人材センターなどを活用すると、経費も安く上がるので~

大分楽ですよ。

無理せず、ぼちぼち行きましょうね。
華やぎ | URL | 2014/11/25/Tue 08:35[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

ご注文承りました。

もう少しお待ち願います。
ネコビーバー | URL | 2014/11/25/Tue 08:41[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

お互い大変ですね。

無理せずやっていこうと思います。
ネコビーバー | URL | 2014/11/25/Tue 08:43[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます

> お義父さん、大変でしたね。痛みが早く和らぐと良いですね~。
> そして、ネコビーバーさんも熱を出されて・・・疲れから来たのでしょうね。
> お大事にして下さい。。

ありがとうございます。
咳が止まらなくて胸が痛いです。

> うちの両親も、2人揃って87歳。
> 今日、実家に行ったら、父親が、ちょっと調子が悪いというので、
> 血圧を測ってみたら、200を超えていたとか…
> ほんと、そちこちに不調が出て来て、大変なようです。。

お互いそういう年になってしまっているんですね。
お大事にしてあげてください。
ネコビーバー | URL | 2014/11/25/Tue 08:46[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

ご心配ありがとうございます。

いつも無理をしないでとお願いしてるのですが・・・・

頭でわかっていても、体が言うことをきかないという自覚がなくなってきてるのではと思います。

ぼちぼち私がやっていこうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/11/25/Tue 08:49[EDIT]
ネコビーバー様へ
あちゃちゃちゃ、それは大変ですね。

心配です(>.<)

ウチの母も、最近すぐ転んで骨折するようになって
体中にボルトが埋まってます。

この前はベッドから落ちて顔面を強打し、凄まじい顔になってました…。


お義父様、お大事に…。

ネコビーバーさんも
お身体にお気をつけ下さいね(*^-^*)
ちゃこ | URL | 2014/11/25/Tue 17:41[EDIT]
ちゃこ さん
おはようございます。

> あちゃちゃちゃ、それは大変ですね。
>
> 心配です(>.<)

ありがとうございます。

先日何もするなと言ってあったのですが、みかんの収穫をしたらしく、半日もたずにダウンしてしまいました。

それから何もできない状況ですよ。

>
> ウチの母も、最近すぐ転んで骨折するようになって
> 体中にボルトが埋まってます。
>
> この前はベッドから落ちて顔面を強打し、凄まじい顔になってました…。

それはお気の毒です。お気をつけてあげてください。

> お義父様、お大事に…。
>
> ネコビーバーさんも
> お身体にお気をつけ下さいね(*^-^*)

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/11/26/Wed 08:15[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/26/Wed 17:56[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/26/Wed 19:05[EDIT]
お大事にしてください。
こんばんは。

お義父様、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

骨折されていなくて、不幸中の幸いでしたが、
痛みはお辛いと思います。
一日一日和らいで、回復してくれると良いですね。

93歳と言うご高齢、これから先がご心配でしょうが、
今できることを!だと思います。
相方さんも、さぞかしご心配されたことでしょう。
お疲れを溜めませんように。

ネコビーバーさんも、お熱が出て体調が今一良くりませんね。
ちょっと休めって事だと思います。
どうぞお大事になさってください。

さてさて***
一度だまされてみませんか。
~~~アハハ~! 私何度もだまされましたわ~ v-379 v-415
そして、まただまされますわ!
ジュース1ケースお願いします。
急がなくて結構ですので、先ずはお体整えてくださいね。



sanadaen | URL | 2014/11/28/Fri 22:33[EDIT]
sanadaenさん
おはようございます。

> お義父様、大変でしたね。
> お見舞い申し上げます。
>
> 骨折されていなくて、不幸中の幸いでしたが、
> 痛みはお辛いと思います。
> 一日一日和らいで、回復してくれると良いですね。

なかなか痛みがひかなくて、最後は私が手当てしました。

> 93歳と言うご高齢、これから先がご心配でしょうが、
> 今できることを!だと思います。
> 相方さんも、さぞかしご心配されたことでしょう。
> お疲れを溜めませんように。

> ネコビーバーさんも、お熱が出て体調が今一良くりませんね。
> ちょっと休めって事だと思います。
> どうぞお大事になさってください。

ありがとうございます。

> さてさて***
> 一度だまされてみませんか。
> ~~~アハハ~! 私何度もだまされましたわ~ v-379 v-415
> そして、まただまされますわ!
> ジュース1ケースお願いします。
> 急がなくて結構ですので、先ずはお体整えてくださいね。

了解いたしました。
ネコビーバー | URL | 2014/11/29/Sat 09:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.