私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニバラ・フォーエバーローズ ライトレッド
今日は暖かくなりました。

昨日注文のあったミカンの大半を発送することが出来ました。

まだ少し残っていますが、一段落です。

あとは送りの分と我が家の分を残して、ジュースにしようと思います。

ジュースの分も選別をしておかないといけないので、明日肥料をまいてからぼちぼちやっていこうと思います。

前回よりはかなり濃い味になりそうです。

私は濃い方が好きですが、相方や息子は前回の方が飲みやすくていいと言っています。

絞ったらまたお知らせさせていただこうと思っています。

今週は、寄せ植え教室が3回ありますので、その準備や打ち合わせやらでもばたばたです。

年末近くならないとゆっくりできそうもありません。

ということで、今日はお休みとしました。

怠惰な時間を幸せに過ごしています。たまには、これもいいのではと思っています。


前回からの続き、

注射嫌いの義父、病院で

「注射打ったら楽になるかもしれませんよ。」

義父「絶対にいや!」

「針は細いので痛くないですよ。」

義父「・・・・む・・・り・・・・」

子供か!


ミニバラ・フォーエバーローズ ライトレッド
ミニバラ・フォーエバーローズ ライトレッド

「勝手に花言葉」

華やぐ想いに私の心は今日も舞う
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/12/09/Tue 18:15[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

了解しました。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2014/12/09/Tue 20:50[EDIT]
デコポン
去年植えた木に、1個だけなってます。

まだまだ、未完です。

柑橘類大好きだけど~

なかなか、大変ですね。

柚子は、剪定し過ぎて~

今年は、全然なりませんでした。
華やぎ | URL | 2014/12/09/Tue 23:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

ミカンの選果と今日デコポンの袋かけをしました。

くたくたです。

デコポンは3年くらい実を付けさせないようにした方がいいですよ。

樹が大きくなりませんから。

ネコビーバー | URL | 2014/12/10/Wed 17:46[EDIT]
お疲れさまです
体調も万全でなく、お義父さまも入院中で、さぞやお忙しかったことでしょう。
でも、花や果物は待ってくれませんものね〜〜お疲れさまでした。
ひと息つけましたか?
レモンも素敵でした^^

お教室もモテモテで大変でしょうけど、講習のみなさんが喜ばれることでしょう。無理しすぎないようお気を付けください。
われもこう | URL | 2014/12/10/Wed 18:19[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
たまに息抜きも大切ですね~♪
じつは、先週3日間、インフルエンザで休んでしまいました。。
ネコビーバーさんも、お気を付け下さいね~。
penpen_1go | URL | 2014/12/10/Wed 23:33[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 体調も万全でなく、お義父さまも入院中で、さぞやお忙しかったことでしょう。
> でも、花や果物は待ってくれませんものね〜〜お疲れさまでした。

まだ、選果が残っていますが、ぼちぼちとやっていこうと思います。

> ひと息つけましたか?

明日と明後日は教室があるので、みかんはお休みです。

> レモンも素敵でした^^
>
> お教室もモテモテで大変でしょうけど、講習のみなさんが喜ばれることでしょう。無理しすぎないようお気を付けください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/12/11/Thu 15:57[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> たまに息抜きも大切ですね~♪
> じつは、先週3日間、インフルエンザで休んでしまいました。。

それは大変でしたね。

> ネコビーバーさんも、お気を付け下さいね~。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/12/11/Thu 15:59[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
みかん、お世話になりました。美味しいと、大変喜んでもらえました。
二つ目のところも無事に着いたと連絡をいただきました。
ありがとうございました。
Reveille | URL | 2014/12/12/Fri 06:11[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> ネコビーバーさん、おはようございます。
> みかん、お世話になりました。美味しいと、大変喜んでもらえました。
> 二つ目のところも無事に着いたと連絡をいただきました。
> ありがとうございました。


こちらこそありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2014/12/12/Fri 12:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.