私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニバラ・フォーエバーローズ ホワイトピンク
今日はこの冬一番の冷え込みとなりました。

氷点下にはまだなっていませんが、風が冷たく感じます。

昨日、デコポンに袋をかぶせておいてよかったです。

温州ミカンもすべて収穫が終わりました。

注文があった分や正月用にある程度残して、夕方ジュース工場へ搬入します。

昨日、義兄がミカンの選果をしてくれたので助かりました。

金曜日と土曜日の寄せ植え教室も無事終了し、今週は水、木、金の夜に教室を行います。

金曜日の教室はまだ、花材が到着していないので、注文したものがそろうかどうか不安です。

先週の教室もかなり中身が変わって、資料作りは前日の夜になりました。

今回はどうでしょうか。

今年の教室もあと3回踏ん張りどころです。



先日相方の実家で、

「お義父さん、米の保冷庫の鍵の番号が確認できんので懐中電灯ないですか?」

「ちょっと待ってよ、確か玄関にあったはず。」

義父は探したのですが、なかったようで、義母にむかって、

「お~い、お~い!」と叫んだのですが、耳の少し遠くなった義母には聞こえなかったようで、義父はそばに行って、

「なにしよるんなら!ネコビーバーさんが呼びよるのに返事せんか!」

「・・・・・・・・」

そんなあ~、私は何も呼んでないで!


ミニバラ・フォーエバーローズ ホワイトピンク
ミニバラ・フォーエバーローズ ホワイトピンク

「勝手に花言葉」

再開の刻に想いがこだまする
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
いよいよ寒くなりそうですね~。
超爆弾低気圧が、ちょっと心配です。。

あと3回、寄せ植え教室、頑張って下さいね~!!
penpen_1go | URL | 2014/12/15/Mon 20:52[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> いよいよ寒くなりそうですね~。
> 超爆弾低気圧が、ちょっと心配です。。

これからかなり厳しくなりそうですね。

> あと3回、寄せ植え教室、頑張って下さいね~!!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/12/15/Mon 21:06[EDIT]
デコポン
デコポン、一個だけなってます。

袋を、掛けるんですね。

君子蘭、放置してたら、霜の餌食

何事も、手入れが肝心ですね。

頑張らなくちゃ~
華やぎ | URL | 2014/12/15/Mon 21:20[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

> デコポン、一個だけなってます。
>
> 袋を、掛けるんですね。

寒さに当たると酢上がりをしてしまうので、袋がけをします。

> 君子蘭、放置してたら、霜の餌食
>
> 何事も、手入れが肝心ですね。
>
> 頑張らなくちゃ~

やはり寒いのですね。
我が家では、君子蘭は地植えで育ちます。
ありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2014/12/15/Mon 21:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.