私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クロウエア・ホワイトサザンクロス
12月31日、追記しました。

お久し振りです。

昨日も今日も暖かい1日となりました。

17日、18日、19日は寄せ植え教室。

20日、21日は大阪へ行って一度帰宅。

22日、23日は京都。

24日は今年最後のミカンの出荷。

今朝は、温室の気温が下がっていて確認すると、サーモが壊れたようで、買って1年しかたってないのに!

電気屋さんに診てもらいましたが、わからず、買ったJAへ持ち込み修理を頼みましたが今年のものになるかどうか。

25日の夜からは人間サーモとして時々温室に行かなくてはならなくなりました。

ミカンも皆さんのおかげで、なんとかなりました。ありがとうございました。

年明けからはポンカンの収穫です。

試しに食べてみましたが、なかなかの出来です。

昨年はジュースにしてしまいましたが、今年は販売予定です。


相方が大阪の帰りに買い物に。

私は車で寝て待ちましたが、なかなか戻ってくれません。

寒くて目が覚めたので、相方を探しにいったのですが、

「何しとったん?」

「寝とった。」

「早く呼びに来ればよかったのに。」

嫌な顔をするくせに!


クロウエア・ホワイトサザンクロス
クロウエア・ホワイトサザンクロス

「勝手に花言葉」

重ねた手と手の温もりで私は今を生きていく
バタバタしている間に、大みそかになってしまいました。

娘家族と息子が昨日帰ってきました。

小型犬2匹と11カ月のおチビさんが部屋の中を駆けずり回って大騒動です。

昨年と違ってにぎやかなお正月になりそうです。

今朝から相方もバタバタと忙しそうです。

今年はみなさんに大変お世話になりました。

なかなか毎日更新できませんでしたが、何とか続けることが出来ました。

2015年もよろしくお願いいたします。

2015年が皆さんがすばらしい1年を過ごされることをお祈りいたします。

良いお正月をお迎えください。

Comment

 秘密にする

おこんばんわ。すごい弾丸ですね。師走。
ミシェル | URL | 2014/12/25/Thu 21:49[EDIT]
もういくつ寝ると~
お正月

慌ただしいですね。

じたばた ばたばたしながらの~

年の瀬です。

メェ~の明るい年が来ますように~
華やぎ | URL | 2014/12/25/Thu 23:13[EDIT]
ミシェルさん
こんばんは。

> おこんばんわ。すごい弾丸ですね。師走。

忙しいまま年が暮れていってます。
ネコビーバー | URL | 2014/12/26/Fri 18:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

温室のサーモが故障中なので、夜は何度も温室の温度をチェックして暖房機のスイッチを強くしたり弱くしたりです。

来年にならないと直らないみたいだし、大変ですが、それでも新年は来るので、ただ今準備中ですよ。
ネコビーバー | URL | 2014/12/26/Fri 18:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ずっと忙しくて、まさに師走状態でしたね~。。
あす以降、少しゆっくりできると良いですね。

こちらは、明日から年末年始休みに入ります。
9連休、ゆっくりできたらと思っています。
penpen_1go | URL | 2014/12/26/Fri 23:21[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ずっと忙しくて、まさに師走状態でしたね~。。
> あす以降、少しゆっくりできると良いですね。

ゆっくりしたいのですが、なかなかそうもいきませんねえ。

> こちらは、明日から年末年始休みに入ります。
> 9連休、ゆっくりできたらと思っています。

ゆっくりして体を休められるといいですね。
ネコビーバー | URL | 2014/12/27/Sat 19:14[EDIT]
ありがとう
何時も安らぎを頂いております。

ありがとうございました。手と手のぬくもり大切にしたいです。

良いお年を!!
柳宏 | URL | 2014/12/29/Mon 10:22[EDIT]
柳宏さん
こんばんは。

> 何時も安らぎを頂いております。
>
> ありがとうございました。手と手のぬくもり大切にしたいです。

こちらこそありがとうございます。

> 良いお年を!!

柳宏さんもよいお年をお迎えください。


ネコビーバー | URL | 2014/12/29/Mon 18:35[EDIT]
良い年を!
いつもながら、お忙しそうですね^^
私は遊びすぎて雑事に追われています^^;

今年も楽しい記事をたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

お体に気をつけて良い年をお迎えください。
われもこう | URL | 2014/12/30/Tue 16:58[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> いつもながら、お忙しそうですね^^
> 私は遊びすぎて雑事に追われています^^;

私も雑事が多いですよ。

> 今年も楽しい記事をたくさんありがとうございました。
> 来年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。

> お体に気をつけて良い年をお迎えください。

われもこうさんもよいお年を。
ネコビーバー | URL | 2014/12/31/Wed 13:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.