私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クロウエア・ピンクスターマドンナ
新年あけましておめでとうございます。

今年が皆さんにとって素晴らしい1年であることをお祈りいたします。

娘夫婦と息子はころもを連れて我が家に帰省しています。

にぎやかなお正月となっています。

今年こそ、畑の管理をちゃんとしてもっとおいしいみかんを作りたいと思っています。

花の栽培については、引き続き頑張っていこうと思っています。

1月中旬にはポンカンも収穫したいと思います。

その節には、皆さんにお願いすることとなると思いますが、よろしくお願いいたします。

行きたいところ、やりたいことはいっぱいあります、どこまで出来るのかわかりませんが楽しみです。

4月から新たな栽培講座も始まりそうです。

観光公社によるオープンガーデンのツアーも試験的に始まりそうです。

昨年疲れてしまった心を我が家の神様が癒してくれると思うので、今年1年皆さんと一緒に頑張っていけると思います。

よろしくお願いいたします。


前回の続き、

買い物をした後、食事に行きましたが、袋が1つしかありませんでした。

「時間を使って買い物をした割には、あんまり買わなんだんか?」

「さっき、車に荷物を入れてきたから。」

「・・・・・・・・」

そうやわな!


クロウエア・ピンクスターマドンナ
クロウエア・ピンクスターマドンナ

「勝手に花言葉」

あなたの祈りがかないますように
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あけまして、おめでとうございます!
こちらは、穏やかな晴天でしたが、
一日、まったりのんびりと過ごしました~。

昨年同様、今年も、どうぞよろしくお願い致します。
penpen_1go | URL | 2015/01/01/Thu 21:30[EDIT]
penpen1goさん
明けましておめでとうございます。

> こちらは、穏やかな晴天でしたが、
> 一日、まったりのんびりと過ごしました~。

こちらは久々に雪がちらつく寒い1日となりました。
両方の実家と本家に行ってきました。

> 昨年同様、今年も、どうぞよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/01/Thu 21:54[EDIT]
明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月をお迎えになられたようで何よりです。
今年もよろしくお願いいたします。
riversky | URL | 2015/01/01/Thu 22:53[EDIT]
明けましておめでとうございます
今年も美味しいみかんとジュースを
楽しみにしています♪
お二人の会話と「勝手に花言葉」も好きなんです。
どちらも楽しみにしています♪

無理だけはなさらずに
今年も元気にご活躍してくださいね♪



ぴよまる | URL | 2015/01/01/Thu 23:06[EDIT]
新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
また早々にお年賀状をいただき感謝いたします。
ことしもどうかよろしくお願いいたします。
petero k | URL | 2015/01/01/Thu 23:41[EDIT]
あけましておめでとうございます

昨年中は、ご訪問、応援
ありがとうございます。

今年も綺麗ないろいろな花を
拝見させて戴くのを楽しみにしております。

本年も宜しくお願い致します。
がんばー | URL | 2015/01/02/Fri 01:04[EDIT]
ネコビーバーさん、明けましておめでとうございます。
昨年は美味しいみかんをあれがとうございました。お裾分けした皆さんから『特別美味しい』と高評価で、私も鼻が高かったです。^ ^

>観光公社によるオープンガーデンのツアーも試験的に始まりそうです。

それは素晴らしい!
良かったですね。
きっと成功間違いなしだと思います。^ ^
Reveille | URL | 2015/01/02/Fri 01:56[EDIT]
riverskyさん
> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 穏やかなお正月をお迎えになられたようで何よりです。
> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/02/Fri 16:59[EDIT]
ぴよまるさん
あけましておめでとうございます。

> 今年も美味しいみかんとジュースを
> 楽しみにしています♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

> お二人の会話と「勝手に花言葉」も好きなんです。
> どちらも楽しみにしています♪

ありがとうございます。

> 無理だけはなさらずに
> 今年も元気にご活躍してくださいね♪

はい、がんばります。
ネコビーバー | URL | 2015/01/02/Fri 17:05[EDIT]
petero kさん
> 新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 昨年は大変お世話になりありがとうございました。
> また早々にお年賀状をいただき感謝いたします。
> ことしもどうかよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

ネコビーバー | URL | 2015/01/02/Fri 17:06[EDIT]
がんばーさん
> あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

> 昨年中は、ご訪問、応援
> ありがとうございます。
>
> 今年も綺麗ないろいろな花を
> 拝見させて戴くのを楽しみにしております。
>
> 本年も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/02/Fri 17:09[EDIT]
Reveilleさん
> ネコビーバーさん、明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 昨年は美味しいみかんをあれがとうございました。お裾分けした皆さんから『特別美味しい』と高評価で、私も鼻が高かったです。^ ^

ありがとうございます。

> >観光公社によるオープンガーデンのツアーも試験的に始まりそうです。
>
> それは素晴らしい!
> 良かったですね。
> きっと成功間違いなしだと思います。^ ^

そうなればいいと願っています。
がんばってみます。
ネコビーバー | URL | 2015/01/02/Fri 17:11[EDIT]
おめでとうございます
あけまして、おめでとうございます。

にぎやかなお正月、最高じゃないですか!
我が家は、毎日が騒動ですが?
逆に、若夫婦が実家に帰れば少しは静かに。

今年も、楽しい記事拝見させていただきます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
しらさぎ | URL | 2015/01/02/Fri 23:29[EDIT]
幸の新年
寝正月のはずが~

大雪の幕開きです。

苦労の後には、「樂」

前を向いて~

頑張りましょう。

華やぎ | URL | 2015/01/03/Sat 00:05[EDIT]
あけましておめでとうございます。
こちらも娘夫婦と義母がやってきて
賑やかなお正月になりました。
お正月用に残しておいたみかんは、
好評でした。
今年もブログ楽しみにしております。
katataka | URL | 2015/01/03/Sat 02:16[EDIT]
しらさぎさん
> あけまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> にぎやかなお正月、最高じゃないですか!
> 我が家は、毎日が騒動ですが?
> 逆に、若夫婦が実家に帰れば少しは静かに。

今日息子ところもが帰りました。

> 今年も、楽しい記事拝見させていただきます。
> 今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/03/Sat 17:07[EDIT]
華やぎさん
あけましておめでとうございます。

日中は比較的暖かく穏やかな新年となっています。

今年ものんびりバタバタと頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/03/Sat 17:08[EDIT]
katataka さん
> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> こちらも娘夫婦と義母がやってきて
> 賑やかなお正月になりました。

我が家と同じですね。

> お正月用に残しておいたみかんは、
> 好評でした。

それはよかったです。

> 今年もブログ楽しみにしております。

こちらこそです。
よろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/03/Sat 17:11[EDIT]
こんにちわ~ネコビーバーさああああん!
おめでたいお正月をぜひいっぱいお迎えください!
わたしもアクセサリーぼちぼちやってます。
作ったものが買われるたびに嬉しいのにさびしい気がするのはなぜなんでしょう笑あははは
お買いにならなくてもいいので、ぜひ遊びに来てくださいませ!
http://www.michelbj.com/
ミシェル | URL | 2015/01/03/Sat 19:08[EDIT]
今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
昨年中は、美味しいミカンやジュースをありがとうございました。
夏にはお会いすることもできて、嬉しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も健康で目標達成目指して頑張ってください。

ポンカン、楽しみ~!
sanadaen | URL | 2015/01/04/Sun 14:09[EDIT]
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

賑やかなお正月でしたね。
我が家も賑やかで楽しい年末年始でした。
やっぱり皆が揃うと嬉しいですね♪
今年も元気で頑張りましょう!
幸多き1年となるよう祈っております。
kaboとaki | URL | 2015/01/04/Sun 15:00[EDIT]
ミシェルさん
こんばんは。

> おめでたいお正月をぜひいっぱいお迎えください!

楽しく過ごせてますよ。

> わたしもアクセサリーぼちぼちやってます。
> 作ったものが買われるたびに嬉しいのにさびしい気がするのはなぜなんでしょう笑あははは

なんとなくわかるような気がします。
いいものができると売るのが惜しくなってしまいますよね。

> お買いにならなくてもいいので、ぜひ遊びに来てくださいませ!
> http://www.michelbj.com/

はい、訪問させていただきます。
ネコビーバー | URL | 2015/01/04/Sun 17:26[EDIT]
sanadaenさん
> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 昨年中は、美味しいミカンやジュースをありがとうございました。
> 夏にはお会いすることもできて、嬉しかったです。
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ。

> 今年も健康で目標達成目指して頑張ってください。
>
> ポンカン、楽しみ~!

はい、楽しみにしていてください。
ネコビーバー | URL | 2015/01/04/Sun 17:28[EDIT]
kaboとakiさん
> 新年明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。

> 賑やかなお正月でしたね。

本当ににぎやかで楽しいお正月になりました。

> 我が家も賑やかで楽しい年末年始でした。
> やっぱり皆が揃うと嬉しいですね♪
> 今年も元気で頑張りましょう!
> 幸多き1年となるよう祈っております。

ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう。
ネコビーバー | URL | 2015/01/04/Sun 17:31[EDIT]
明けましておめでとうございます^^

実家の父の方へ年賀状が届きました。
ご丁寧にありがとうございました^^

今年もよろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃
mobic(モービック) | URL | 2015/01/05/Mon 07:22[EDIT]
mobicさん
> 明けましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます。

> 実家の父の方へ年賀状が届きました。
> ご丁寧にありがとうございました^^

それは申し訳ありませんでした。

> 今年もよろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/05/Mon 09:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.