私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クロウエア・ホワイトピンクサザンクロス
今朝は少し冷え込みました。

昨日は急遽、横浜へ行かなければならなくなり、朝6時に家を出て、帰宅が夜の11時を過ぎてしまいました。

今日からまた2人と1匹の生活に戻りました。

今日はゆっくりしたいと思いますが、なかなかそうもいかないかもしれません。

そろそろポット苗も植え付けをしないといけない株もあります。

キンギョソウは蕾を持ち始めました。

ホワイトレースフラワーやスイスチャード、サイネリアなどは早く定植をしないといけないくらいになってきました。

連休は名古屋に出かけないといけないので、それまでに段取りだけは済ませておきたいところです。




前回の続き、

相方の荷物がそれほどでもないので、

「あんまり買わなんだんか?」

「膨らまないように押し込んだから!」

「・・・・・・」



クロウエア・ホワイトピンクサザンクロス
クロウエア・ホワイトピンクサザンクロス

「勝手に花言葉」

差しのべるあなたのやさしいぬくもりが私を救う
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

金魚草ってもしかして多年草ですか?
何となく2シーズンくらいは残っているようですが

奥様、力がついたのかしらん
詰め方がバージョンアップしたんですねw
葉っぱ | URL | 2015/01/08/Thu 10:55[EDIT]
葉っぱさん
> v-22明けましておめでとうございます
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 金魚草ってもしかして多年草ですか?
> 何となく2シーズンくらいは残っているようですが

うまくすると毎年咲くようです。
こちらでは、夏の高温多湿で枯れてしまうことが多いです。

> 奥様、力がついたのかしらん
> 詰め方がバージョンアップしたんですねw

はい(笑)。
ネコビーバー | URL | 2015/01/08/Thu 20:26[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
横浜、今度は名古屋へ。
忙しい日々が続いて大変ですね~。。
体調管理には、お気を付け下さい。

ポット苗の植物たちは、春が近いことを感じて、
もう動き出しているのですね~♪
春が楽しみです!!
penpen_1go | URL | 2015/01/08/Thu 22:42[EDIT]
v-22過去記事をずっと見ていたら・・・・蘭ちゃんが昨年の10月に虹の橋を渡って行ったのですね

寂しいですね
我が家も同じ年に先代チワワと外猫を亡くし、かなしいおもいをしました
でもお別れの仕方、それぞれの思いが伝わってくるのですよね

息子さんに抱かれて旅立っていった蘭ちゃん、幸せだったと思います
娘さんから伝えられたメッセージも・・・

今頃はあちらで元気に走り回っていますね、きっと
葉っぱ | URL | 2015/01/09/Fri 08:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 横浜、今度は名古屋へ。
> 忙しい日々が続いて大変ですね~。。
> 体調管理には、お気を付け下さい。

ありがとうございます。
寒かったり、暖かかったりで健康には気を付けないといけませんね。

> ポット苗の植物たちは、春が近いことを感じて、
> もう動き出しているのですね~♪
> 春が楽しみです!!

はい、来週あたりから少しづつ定植をしようと考えています。
ネコビーバー | URL | 2015/01/09/Fri 09:17[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

今年は蘭のいないお正月になってしまいましたが、初孫が遊びに来てくれましたのでにぎやかでした。

娘は懐かしそうに蘭の話をしていました。

いい思い出をいただきました。
ネコビーバー | URL | 2015/01/09/Fri 09:24[EDIT]
新年!
ネコビーバーさん、新年おめでとうございます。

お忙しい年初めのようですね。
お体に気をつけてお過ごしください。

今年はインフルエンザ菌が蔓延しているようで、我が家にも正月休み明けからやって来ております。私自身はいまのところインフル菌と戦争中で、あちこち痛いのですが、ナントカ熱は出ない状態で・・勝つか負けるかギリの状態です^^;

まずまず、出発がこんな感じですので、ことしもマイペースで参りますので、よろしくお願いします。
われもこう | URL | 2015/01/09/Fri 10:57[EDIT]
われもこうさん
> ネコビーバーさん、新年おめでとうございます。

われもこうさん、あけましておめでとうございます。

> お忙しい年初めのようですね。
> お体に気をつけてお過ごしください。

ありがとうございます。

> 今年はインフルエンザ菌が蔓延しているようで、我が家にも正月休み明けからやって来ております。私自身はいまのところインフル菌と戦争中で、あちこち痛いのですが、ナントカ熱は出ない状態で・・勝つか負けるかギリの状態です^^;

無理をなされず、お大事にしてください。

> まずまず、出発がこんな感じですので、ことしもマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/09/Fri 17:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.