私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クロウエア・ピンクスター
朝はこの冬一番の冷え込みとなりました。

幸い温室の中は、最低気温12.5℃でしたので一安心です。

土、日と名古屋で、日曜日の夜は新宮で新年会、昨日はポンカンの収穫をしました。

収穫で腰を痛めてしまったようで、今日病院へ行って湿布と痛み止めをもらってきました。

ポンカンの味はいいのですが、着色がどうかというところです。

2、3日予措をしてから販売するかどうか考えます。

その時はまたお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

今日は、ポット苗の定植を行うつもりでしたが、休養日とします。



名古屋へは高校のクラス会の幹事会で行ってきたのですが、誘われたときに、遠い所に住んでいる私は、

「なんで?名古屋の連中だけで幹事会すればいいやん!」

幹事長「お前が来なんだら、始まらんやろ。」

「・・・・・・・」

意味が分からん!

意味が分からないままホテルを予約して行ってきました。楽しかったですけどね。


クロウエア・ピンクスター
クロウエア・ピンクスター

「勝手に花言葉」

あなたなら乗り越えられるきっとまた
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
新年会の時期ですね~。
ネコビーバーさんは、交際範囲が広いから、
そちこちから声が掛かるのでしょう。。
ポンカンの収穫もあって、大変ですね~。

体調管理にはくれぐれも、お気をつけて!!
penpen_1go | URL | 2015/01/13/Tue 21:54[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 新年会の時期ですね~。
> ネコビーバーさんは、交際範囲が広いから、
> そちこちから声が掛かるのでしょう。。

そうでもないのですが、誘われると・・・・

> ポンカンの収穫もあって、大変ですね~。
>
> 体調管理にはくれぐれも、お気をつけて!!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/01/14/Wed 09:32[EDIT]
雪の幕開け
今年2度目の雪

春までに、また雪が降ると思います。

雪見酒もいいけど~

冬は、雪国より南国の方がいいです。

今年も、よろしくです。

華やぎ | URL | 2015/01/15/Thu 00:19[EDIT]
華やぎさん
こちらは今日は雨です。

本降りとなっています。

今日は1日のんびり過ごそうと思います。
ネコビーバー | URL | 2015/01/15/Thu 08:45[EDIT]
腰は大丈夫でしょうか?
暫く痛い日が続きそうですね(^_^;)

ネコビーバーさんが居ないと同窓会も始まらないと言うことです(*^_^*)
嬉しいですね♪
中学の同窓会は、私もいつも幹事です。
居ないと始まらないとか言って・・本当は好い様に使われているだけかも
なんて最近は思いますよ(笑
kaboとaki | URL | 2015/01/15/Thu 17:41[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 腰は大丈夫でしょうか?
> 暫く痛い日が続きそうですね(^_^;)

はい、なかなかすっきりしない日が続いています。


> ネコビーバーさんが居ないと同窓会も始まらないと言うことです(*^_^*)
> 嬉しいですね♪

そうなのでしょうかねえ(笑)。

> 中学の同窓会は、私もいつも幹事です。
> 居ないと始まらないとか言って・・本当は好い様に使われているだけかも
> なんて最近は思いますよ(笑

同じかもしれませんね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2015/01/15/Thu 20:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.