私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クリサンセマム・スマイリープ
今日は朝から風が強く、肌寒く感じます。

腰と肘の調子がなかなか元に戻らないので、昨日病院へ行ってきました。

腰にコルセットと肘には注射を打ってもらって帰りました。

今日は、栽培講座がありましたが、ほとんど座っての講義となってしまいました。

本当なら今日は苗の植え替えもしたかったのですが、しばらくは無理そうです。

こんな時は慌ててしまうとろくなことがなさそうなので、相方も友人と恒例の旅行に行ったこともあるので、ゆっくりします。

サイネリアだけでも植え替えがしたいなあ・・・・


前回義父と病院へ行ったとき、手首の関節に注射を打つのを拒否した義父に先生が、

「針は細いですし、痛くないように打ちますよ。そんなに痛くないと思うけどなあ。」

自分が打たれるわけでもないのに、なんといい加減なと思いましたが、今回

「そんなに肘が痛いなら、注射打つか?」

「痛いんですか?」

「かなり痛いと思うで。」

「・・・・・・・・」(やっぱりな!)

打ったら案の定痛かったです。

クリサンセマム・スマイリープ
クリサンセマム・スマイリープ

「勝手に花言葉」

霜の寒さに凍える朝はあなたのそばが暖かい

Comment

 秘密にする

良薬は、口に苦し!
注射は、痛いほどよく効くそうです。

1本より、2本

2本より3本が、より効果的!!!

多分痛くないので、頑張りましょう。
華やぎ | URL | 2015/01/17/Sat 15:16[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、午後になって急に寒くなってきました~。
まぁ、一番寒い時期なので、仕方がないですね。。

庭仕事が、どうしても気になると言うのは、
よ~く分かりますが、ゆっくりされた方が良さそうですね~。
penpen_1go | URL | 2015/01/17/Sat 22:30[EDIT]
コルセットに注射とは痛々しいですね。大事になさってください。
痛みが出るというのは、神様が「働きすぎだから少しは休みなさい」とお告げをしているのです。無理をなさらないでください。
いけの鯉 | URL | 2015/01/18/Sun 19:58[EDIT]
華やぎさん
効いたかどうか?

でも痛かったです。
ネコビーバー | URL | 2015/01/18/Sun 20:00[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、午後になって急に寒くなってきました~。
> まぁ、一番寒い時期なので、仕方がないですね。。

こちらも風は強かったですよ。

> 庭仕事が、どうしても気になると言うのは、
> よ~く分かりますが、ゆっくりされた方が良さそうですね~。

そうなんですが・・・・
思案中です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2015/01/18/Sun 20:02[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> コルセットに注射とは痛々しいですね。大事になさってください。
> 痛みが出るというのは、神様が「働きすぎだから少しは休みなさい」とお告げをしているのです。無理をなさらないでください。

ありがとうございます。
娘にも言われました(苦笑)。
ネコビーバー | URL | 2015/01/18/Sun 20:04[EDIT]
ネコビーバーさん こんにちは。
体の芯となるところが痛いのは辛いですね。
腰と肘の痛みが少しでも和らげば幸いです。
じっくり直して無理をしないよう気を付けて
ください。
風邪などめされませんように…
katataka | URL | 2015/01/19/Mon 16:28[EDIT]
注射!痛いんですね!!
でも、傷みが和らぐなら我慢しかないですね(^_^;)
効くと良いですね。
寒さも早く和らぐと良いのですがね・・
寒さは痛い所に刺さりますから。。
kaboとaki | URL | 2015/01/19/Mon 18:16[EDIT]
こんばんは。

私も、股関節に、膝関節
寒いとちょっと固まってしまうみたいです。
マッサージと、ストレッチで
乗り切ってます。
注射、痛いですよね~~~。(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2015/01/19/Mon 18:56[EDIT]
katataka さん
こんばんは。

> 体の芯となるところが痛いのは辛いですね。
> 腰と肘の痛みが少しでも和らげば幸いです。
> じっくり直して無理をしないよう気を付けて
> ください。
> 風邪などめされませんように…

ありがとうございます。
今日から少し動きだしました。
ネコビーバー | URL | 2015/01/19/Mon 21:04[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 注射!痛いんですね!!

結構痛かったですが、我慢できないほどでもありませんよ。

> でも、傷みが和らぐなら我慢しかないですね(^_^;)
> 効くと良いですね。

ずいぶん楽になってきました。
助かってます。

> 寒さも早く和らぐと良いのですがね・・
> 寒さは痛い所に刺さりますから。。

ありがとうございます。
無理はできませんが、ぼちぼち動き始めました。
ネコビーバー | URL | 2015/01/19/Mon 21:06[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

ほうきぐささん、こんばんは。

> 私も、股関節に、膝関節
> 寒いとちょっと固まってしまうみたいです。
> マッサージと、ストレッチで
> 乗り切ってます。

それは大変ですね。無理はできませんね。

> 注射、痛いですよね~~~。(*^。^*)

痛かったです(苦笑)。しかたないですけどね。
ネコビーバー | URL | 2015/01/19/Mon 21:08[EDIT]
お大事にしてください。
こんにちは。

いつもお世話になりありがとうございます。
昨日は、どうもありがとうございました。

冬は、特に冷えますので、傷めたところ直撃ですね。
私も整骨院通いしていますが、なかなかよくなりませんわ~
注射してもらえば楽になるかな~?
でも、何歳になっても注射は痛い~怖い~です。

少しづつでも良くなってきたようで、よかったです。
でも無理はしないようにしてください。

sanadaen | URL | 2015/01/20/Tue 13:01[EDIT]
sanadaenさん
こんばんは。
>
> いつもお世話になりありがとうございます。
> 昨日は、どうもありがとうございました。
>
> 冬は、特に冷えますので、傷めたところ直撃ですね。
> 私も整骨院通いしていますが、なかなかよくなりませんわ~
> 注射してもらえば楽になるかな~?
> でも、何歳になっても注射は痛い~怖い~です。

その通りです(笑)。

> 少しづつでも良くなってきたようで、よかったです。
> でも無理はしないようにしてください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/01/20/Tue 19:11[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/21/Wed 00:11[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。

了解しました。

もう少しお待ちください。
ネコビーバー | URL | 2015/01/21/Wed 13:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.