私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック・キスミー 八重 2
午前中は空いっぱいを雲が覆っていましたが、午後から雨が落ち始めました。

夕方からは本降りとなっています。

今日は珍しく朝早くに母が、我が家にやってきて

「お父さんののどが調子悪いようなので、病院へ連れて行って。」

ということで、行ってきましたが、病院でも病気が分からず痛み止めだけをもらって帰宅しました。

しかたがないので、私が手当てをしてみましたら、よくなってきたようです。

しばらくは様子見と言ったところです。

この天候が回復したら、残りのポンカンの収穫に入ろうと思います。

デコポンも試しどりをして食べてみましたが、酸はまだありますが糖はなかなかといったところです。

天候次第ですが、もうしばらく、収穫には時間がかかりそうです。

花苗の鉢への植え付けも早くしたいのですが、この天候ではしばらくは無理かもしれません。

注文があったポンカンを送ったところ、みなさんに喜んでいただけたみたいでうれしいです。

ブロ友のしらさぎさんがブログアップしてくださっています。



昨晩、夜遅く紅茶を飲もうとキッチンにたったところ、相方もマグカップを持ってやってきました。

相方は仕事の書類を家に持ちかり一生懸命資料作成をしていたので、眠気覚ましにコーヒーでも飲むのかと思って、

「眠くならんように、コーヒーか?」

「・・・・・・・」

返事がないので覗いてみると、チキンラーメンでした。

お腹がすくと、眠くなる?

ストック・キスミー 八重 2ストック・キスミー 八重 2

「勝手に花言葉」

紅をさすあなたの色がいとおしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、一日、霧雨が降る天気でした~。
明日にかけても、雨の予報です。。
この時期に、雨降り自体、何か不思議な感じがします。
penpen_1go | URL | 2015/01/26/Mon 20:56[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、一日、霧雨が降る天気でした~。

こちらも今本降りとなっています。

> 明日にかけても、雨の予報です。。
> この時期に、雨降り自体、何か不思議な感じがします。

明日の午前中にはやみそうです。
こちらは、これから雨が多い季節になります。
ネコビーバー | URL | 2015/01/26/Mon 21:48[EDIT]
今日は~
大雨

今季、雪と雨が多いです。

畑は、はったっけ?

昨日は、幸いなことに晴天

大根とガブ、やっと引き抜いて~

葉をカットして、植替えました。

春来るまで、もう少しネンネンの子守唄で~す。
華やぎ | URL | 2015/01/26/Mon 22:55[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨日からの雨もおさまり、今日はいい天気となっています。

暖かい1日となりそうです。

雨の後なので、畑仕事はお休みです。

今日はゆっくりします。
ネコビーバー | URL | 2015/01/27/Tue 09:10[EDIT]
ご苦労が、味に反映!
こんばんは~!

僕のこんなにおいしいポンカン、初めていただきました。
みんさん、ぜひ、頂いてくださいネ。
本当に、感動したしますよ。

ネコビーバーさんのご苦労が味に表れております。

マイブログ宣伝していただいて、びっくりいたしました。

奥様お大事になさってください。

本当にありがとう、ございました。
しらさぎ | URL | 2015/01/27/Tue 20:31[EDIT]
しらさぎさん
> こんばんは~!

こんばんは。

> 僕のこんなにおいしいポンカン、初めていただきました。
> みんさん、ぜひ、頂いてくださいネ。
> 本当に、感動したしますよ。

お褒めいただきありがとうございます。

> ネコビーバーさんのご苦労が味に表れております。


苦労はしてますがそれが味に反映しているかどうかはわかりませんが(笑)。

> マイブログ宣伝していただいて、びっくりいたしました。
>
> 奥様お大事になさってください。
>
> 本当にありがとう、ございました。

こちらこそありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/01/27/Tue 21:11[EDIT]
こんにちは
こちらも寒暖の差が激しくて、4月の気温の翌日に雪が少々・・・体がビックリしてしまいます。おとうさまお大事に

夏からのペチュニアがずっと元気でしたが、さすがに花が小さく葉っぱも元気がなくなったので、替えようと思いますが、ストックも華やかでいいですね。ノースポールかどちらがいいか思案中です。
これから植えるのに他に良い花がありますか?
われもこう | URL | 2015/01/28/Wed 16:58[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> こちらも寒暖の差が激しくて、4月の気温の翌日に雪が少々・・・体がビックリしてしまいます。おとうさまお大事に

ありがとうございます。こちらも今日は少し冷え込んでいます。

> 夏からのペチュニアがずっと元気でしたが、さすがに花が小さく葉っぱも元気がなくなったので、替えようと思いますが、ストックも華やかでいいですね。ノースポールかどちらがいいか思案中です。
> これから植えるのに他に良い花がありますか?

色々あると思います。
園芸店で面白いものが見つかると思いますよ。
ネコビーバー | URL | 2015/01/28/Wed 21:07[EDIT]
ありがとうございます
たくさんの助言を頂きありがとうございます。
今日は冷たい雪ですので、もう少し暖かくなったら園芸店巡りでもしてみようかと思っています^^
われもこう | URL | 2015/01/30/Fri 14:08[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> たくさんの助言を頂きありがとうございます。
> 今日は冷たい雪ですので、もう少し暖かくなったら園芸店巡りでもしてみようかと思っています^^

こちらは雨でしたが、今は月が出ています。
面白いものを探してください。
ネコビーバー | URL | 2015/01/30/Fri 17:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.