私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック・キスミー 八重 4
今日も朝は少し冷え込みましたが、日中は暖かくなりました。

一昨日は、今月28日に開催する花栽培講演会の記者発表に出席し、記者の皆さんの前で内容説明と新聞報道のお願いをしました。

昨日は、地元の神上小学校の児童に、ビオラ、アリッサム、キンギョソウのプランターへの植え付けの指導に行ってきました。

今日は、朝から、頼まれていたポンカンの箱詰めをして送りました。

午後からは、オープンガーデンに備え、ロベリアを少し植え付けました。その後、鉢の土ふるいをしましたが、途中で腰が痛くなってきたり、ポンカンを注文された方が我が家に引き取りにきたので今日の分の作業は終了しました。

朝の寒さは、時間が経つにつれ薄れ、トレーナーでいても暑いくらいの気温となりました。

暖かいというのはありがたいです。

爆弾低気圧はここらあたりにはかからないみたいです。明日は雨となりそうなので、車を車検に出した後はゆっくりできるかもしれません。



昨日は、節分で恵方巻きを食べました。

テレビを観た相方は、言葉が出せないので手振り身振りで説明をしてきました。

「????」

続けて、わかった?の合図だけはわかったので、

わからないのゼスチャーをしましたが、ご立腹でした。

そんなんでわかるかい!とは返せません。

ストック・キスミー 八重 4
ストック・キスミー 八重 4

「勝手に花言葉」

届ける便りはあなたへの私の想い私の心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

立春

寒いけど~

なんか春めいてきました。

梅の蕾は、固いけど~

ロウバイは、狼狽せずに~

花芽を、膨らませています。

もうすぐ、春ですね。

ウキウキ~

華やぎ | URL | 2015/02/04/Wed 20:22[EDIT]
華やぎさん
確かに寒いですね。

鼻がむずむずし始めました。

鼻炎の季節が近づいてきました。

もうすぐ春です。
ネコビーバー | URL | 2015/02/04/Wed 20:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
相変わらず、マルチな活躍ぶりですね~♪
今は寒さの底、体調を崩されませんように。。

こちらは、明日は雪の予報が出ています。
早く暖かになって欲しいものです。
penpen_1go | URL | 2015/02/04/Wed 22:08[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 相変わらず、マルチな活躍ぶりですね~♪
> 今は寒さの底、体調を崩されませんように。。

ありがとうございます。

> こちらは、明日は雪の予報が出ています。
> 早く暖かになって欲しいものです。

こちらは朝は雨でしたが、午前中に雨も上がり晴れました。
日中は暖かくなりましたが、夜はやはりまで冷えますね。
ネコビーバー | URL | 2015/02/05/Thu 20:24[EDIT]
ありがとうございました。
こんばんは。

毎日お疲れ様です。
ポンカンの出荷沢山大変でしたね。
今日、会社から帰ると届いていました。
お早い対応、どうもありがとうございました。

美味しいポンカンでみんなあ~ハマってしまったようです。
お陰様でしばらく楽しめます!
また、食べ終わりましたら次のを注文します。
時季になりましたらご連絡宜しくお願いします。


sanadaen | URL | 2015/02/05/Thu 21:41[EDIT]
Re: ありがとうございました。
こんにちは。

> 毎日お疲れ様です。
> ポンカンの出荷沢山大変でしたね。
> 今日、会社から帰ると届いていました。
> お早い対応、どうもありがとうございました。

ばたばたで、ちゃんと箱詰めできてるのか心配ですけどね。

> 美味しいポンカンでみんなあ~ハマってしまったようです。
> お陰様でしばらく楽しめます!

気に入っていただきありがとうございます。
森のきのこさんからも注文があり送らせていただきました。

> また、食べ終わりましたら次のを注文します。
> 時季になりましたらご連絡宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2015/02/06/Fri 16:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.