私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック・キスミー 八重 5
今日はこの冬一番の寒さとなる予報が出ていましたね。

時間が経って太陽が昇り始めても、なかなか気温が上がってきません。

土日で、草刈りとアヅミン苦土石灰を散布しました。

腕と腰がパンパンです。

草刈りはまだ残っていますが、今日はお休みにします。

ポンカンも出荷分は少し残っていますが、大方終わりほっとしています。

ご注文くださいました皆様、ありがとうございました。

今朝、相方がスイトピーの苗を職場に持っていきました。

播種が少し遅れましたが、何とか春には間に合いそうです。やれやれです。

我が家の鉢の土ふるいもまだかなり残っていますが、午後から暖かくなれば始めてみようと思いますが、どうなりますやら。

ミカンの剪定も残っているしまだまだ春には遠い状況です。



昨晩、久しぶりに二人で外食に。

よく行っていたお店なのですが、場所を変えて新築オープンされたので行ってきました。

「ステーキ食べる?」と相方。

「ええで。」

メニューを見た相方、

「今日はステーキはやめ!」

「・・・・・・・・」


ストック・キスミー 八重 5
ストック・キスミー 八重 5

「勝手に花言葉」

無垢な心をそのままにあなたはあなたのままでいて欲しい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お~寒っ!!!
北風ゴーゴー

うっすら、雪化粧

でも、なんとなく春めいて来てます。

梅の花が咲くまで、もう少しの辛抱です。
華やぎ | URL | 2015/02/09/Mon 11:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今晩から明日にかけて、
数年に一度と言う強い寒気が上空を通過するそう。
また雪が積もるかも・・・。

そろそろ穏やかな春が待ち遠しくなって来ましたよ~。
penpen_1go | URL | 2015/02/09/Mon 20:25[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今夜は寒いです。

それでも雪はないし、華やぎさんのところと比べれば暖かいと思います。

梅のつぼみもかなりはっきりしてきましたね。
ネコビーバー | URL | 2015/02/09/Mon 20:28[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今晩から明日にかけて、
> 数年に一度と言う強い寒気が上空を通過するそう。
> また雪が積もるかも・・・。

そちらはきっと寒くて、雪が舞うのでしょうね。

こちらは寒気団の影響があまりない地域なので、寒いですが雪には縁がなさそうです。

> そろそろ穏やかな春が待ち遠しくなって来ましたよ~。

それは同じです。
ネコビーバー | URL | 2015/02/09/Mon 20:30[EDIT]
こんばんは。
ポンカンもとっても美味しくいただきました。
ありがとうございます。
冬の作業は大変ですね。
お疲れがでないよう程々に、ご自愛ください。
みかんは今が剪定の時期なのですね。
家の実生の柑橘は、未だに花を見たことが
ありません。
剪定が違っているのでしょう。
少し勉強してみます。
katataka | URL | 2015/02/11/Wed 02:16[EDIT]
Re: タイトルなし
こんにちは。

> ポンカンもとっても美味しくいただきました。
> ありがとうございます。

そう言っていただけてよかったです。

> 冬の作業は大変ですね。
> お疲れがでないよう程々に、ご自愛ください。

ありがとうございます。

> みかんは今が剪定の時期なのですね。
> 家の実生の柑橘は、未だに花を見たことが
> ありません。
> 剪定が違っているのでしょう。
> 少し勉強してみます。

頑張ってください。

ネコビーバー | URL | 2015/02/11/Wed 13:02[EDIT]
最強寒波が来ていて大雪の所は本当に気の毒です。
山梨はちらほら雪が降りましたが盆地は雪が残る事もなく
本当に安心しています。
今日 日中は暖かく穏やかです。
週末頃までは暖かい様なので嬉しいです♪
そちらは寒いですか?
寒さは足や腰に痛みをもたらしますが、もう少し辛抱して
春を待ちたいですね(*^_^*)
kaboとaki | URL | 2015/02/11/Wed 13:13[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 最強寒波が来ていて大雪の所は本当に気の毒です。

本当にそうですね。

> 山梨はちらほら雪が降りましたが盆地は雪が残る事もなく
> 本当に安心しています。
> 今日 日中は暖かく穏やかです。
> 週末頃までは暖かい様なので嬉しいです♪
> そちらは寒いですか?

こちらは日中20℃近くになりました。
暑いくらいでした。

> 寒さは足や腰に痛みをもたらしますが、もう少し辛抱して
> 春を待ちたいですね(*^_^*)

朝夕の寒さが和らげばいいのですが、もう少しの辛抱ですね。
ネコビーバー | URL | 2015/02/11/Wed 20:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.