私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック・キスミー 2
今日は未明から雨となりました。

午前中にはやみ、午後からは薄日が射し始めました。

気温はさほど上がってはいませんが、寒くもありません。

我が家の梅はまだ開花しそうにありませんが、地元紙でご近所でしだれ梅が満開との記事が掲載されてました。

春は近くに来ていそうです。

日曜日に郡山の帯解寺へ行ってまいりました。

車で行ったせいなのかどうか、腰の調子がまた悪くなってしまいました。

そのせいで、苗の植え付けがなかなか進みません。

今日大鉢を買ってきました。明日、少しできればいいのですが。



昨晩、我が家に治療に来た後輩がケーキを持ってきてくれました。

後輩が帰ってから、

「ケーキもらったよ。」

「あんた、今からは食べんやろ?」

「この時間には食べられんよ。」

「そう。どうしようかな。」

相方が寝る前に

「腹がづつない。」

(づつない…お腹いっぱいと言う意)

やっぱり食べよったか。

ストック・キスミー 2
ストック・キスミー 2

「勝手に花言葉」

内気なあなたに気付いて欲しいこの心

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今朝、いつもより早めに職場に着いた途端、
震度は2でしたが、かなり継続時間の長い地震でした。

あの3.11の余震とのこと。恐ろしいですね~。。
penpen_1go | URL | 2015/02/17/Tue 20:57[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今朝、いつもより早めに職場に着いた途端、
> 震度は2でしたが、かなり継続時間の長い地震でした。

やはり揺れていたんですね。

> あの3.11の余震とのこと。恐ろしいですね~。。

いつまで続くのでしょうね。
お気を付けください。
ネコビーバー | URL | 2015/02/17/Tue 21:11[EDIT]
春です。
ウグイスが、チョコレート食べ過ぎて~

ホーホケキョ~♪~

あっ?!

残念、春の夢

目が、覚めました。

華やぎ | URL | 2015/02/18/Wed 00:13[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

こちらはしだれ梅が咲き始めています。

春が近くに来てます。
ネコビーバー | URL | 2015/02/18/Wed 08:44[EDIT]
こんばんは。

奈良の帯解寺でしょうか??
安産の????

ほうきぐさ | URL | 2015/02/18/Wed 18:02[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 奈良の帯解寺でしょうか??

はい、そのとおりです。

> 安産の????

はい、お嫁さんが7月出産予定です。
楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2015/02/18/Wed 20:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.