私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック・キスミー 3
今日も日中は、暖かい1日となりました。

一昨日は、小学校で卒業式用のプランターへの植え付け指導に、昨日は、市の観光拠点施設のオープンガーデン用の花の植え付け指導に行ってきました。

今日は朝から、オープンガーデンのために自分の庭の植え付けをしました。

腰と股関節と相談しながらなので、てきぱきとはいきませんが、少し見ることが出来るようになったと思います。

明日は天候が悪そうなので、隙間に置くための小さな鉢への植え付けが出来ればと思っています。

しかし、いこらい市へも行きたいし、クマモンがやってくるので、クマモンもみたいし、思いっきりミーハーになっていますが、どうなるでしょう。





先日、犬の散歩中、子供たちがかくれんぼしていました。

男の子が鬼に向かってどなっています。

「おまえ!たいがいにせえよ!なんで、3の次が5な!勘定し直せや!」

すぐに、鬼の子が

「もういいかい?」と言って、探し始めました。

しばらくして、「もういいよ。」の声が。

間髪を入れず、鬼の子が先ほど文句を言った男の子に「みつけ!」

すかさず、見つかった男の子が

「おまえ、数かぞえ直さなんだやろ!」

「・・・・・・・」

大笑いしてしまいました。


ストック・キスミー 3
ストック・キスミー 3

「勝手に花言葉」

歩むたび支えてくれるあなたが私の命です
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

えっ?!
あのクマモンが、やってくる。

それは、一大事ですね。

ひこにゃん、せんとくん、ふなっしー、かんべえくん、

ドラえもん、鉄人28号、アンパンマン、アナと雪の女王?????

えらいこっちゃ~
華やぎ | URL | 2015/02/21/Sat 23:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
自分家の庭だけでなく、色々な場所の庭づくりを指導していると、
ほんと大変でしょうね~。。作業の適期はみんな重なるので…
でも、それだけ頼られているのですね~♪

無理し過ぎずに、クマモンを楽しむのも良いかもですね!!
penpen_1go | URL | 2015/02/22/Sun 00:12[EDIT]
華やぎさん
そうです。

あのクマモンがやってきます。

あいにくの雨、少し小降りになってきました。

ちょっと行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2015/02/22/Sun 09:46[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 自分家の庭だけでなく、色々な場所の庭づくりを指導していると、
> ほんと大変でしょうね~。。作業の適期はみんな重なるので…
> でも、それだけ頼られているのですね~♪

どうなんでしょう。便利屋さんのようです。

> 無理し過ぎずに、クマモンを楽しむのも良いかもですね!!

ちょっと、今から行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2015/02/22/Sun 09:48[EDIT]
こんにちは、
熊野のいこらい市、ネットで見ましたが、にぎやかなようですね。
暖かくなって、体を動かす量が急に増えると大変です。
大切になさってください。
いけの鯉 | URL | 2015/02/22/Sun 10:21[EDIT]
いけの鯉さん
> こんにちは、

こんにちは。

> 熊野のいこらい市、ネットで見ましたが、にぎやかなようですね。

今日はクマモン目当てで子供たちを含めて人が多かったです。

> 暖かくなって、体を動かす量が急に増えると大変です。
> 大切になさってください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/02/22/Sun 13:10[EDIT]
クマモン見れましたか???
滅多に見れませんから・・私だって見に行っちゃいますよ(笑

かくれんぼをする子供って最近いませんよ(^_^;)
子供は皆ゲームか塾に行く時代ですから
貴重な子供達ですね^^
今日も暖かかったですね!
春はもう直ぐ!元気出して頑張りましょう!(^^)!
kaboとaki | URL | 2015/02/23/Mon 18:41[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> クマモン見れましたか???
> 滅多に見れませんから・・私だって見に行っちゃいますよ(笑

すごい人だかりでしたけどね。
結構大人も見に行ってました。

> かくれんぼをする子供って最近いませんよ(^_^;)
> 子供は皆ゲームか塾に行く時代ですから
> 貴重な子供達ですね^^

はい、田舎ならではではないでしょうかねえ。

> 今日も暖かかったですね!
> 春はもう直ぐ!元気出して頑張りましょう!(^^)!

こちら日中の気温20℃を超えました。
梅も満開です。
ネコビーバー | URL | 2015/02/23/Mon 20:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.