私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストック・キスミー 4
今日も朝から暖かいです。

昨日からデコポンの収穫を始めました。

今すぐでも食べられますが、しばらく、予措してから販売したいと思っています。

予約も入っていますので、出荷状況を見て、みなさんにお願いさせていただきます。

鉢植えにした苗も雨が降ったことで、落ち着いてきたようです。

ハンギングバスケットのビオラは花が出るたびに、摘んでいます。

まだもう少し植え付けが残っていますが、鉢土が湿っているのでもう少ししてから植え付けをしようと思います。

今週の土曜日は、趣味の園芸のテキストでおなじみの草間祐輔さんとサンテレビの「手づくり花づくり」の司会をされている高田薫さんの栽培講演会を開催します。

昨年の秋から、バタバタしましたが、やっとここまでこぎつけました。

整理券もすべてはけたようですので一安心です。

第2部で講師2人と私でトークをする予定ですが、まったくノープランです。

始まる前に、3人で少し打ち合わせをとは思っていますが、前回草間さんと行ったパネルディスカッションもノープランだったので、今回もそうなりそうで、少し怖いような・・・・

まあなんとかなるでしょう。




先日顔を洗うのもつらいくらい腰が痛くなりました。相方に、

「腰が痛くて、使い物にならんわ。なんとかならんかなあ。」

「××の交差点左に曲がって、しばらく行った左!」

「そこで直してくれるとこあるんか?」

「太陽光発電がすごいんやよ!」

「・・・・・・・・腰の話やで?」

「私はあんたに返事してない!」

自分が見てきたことを話したかっただけだったようです(涙)



ストック・キスミー 4
ストック・キスミー 4

「勝手に花言葉」

やどりぎの私があなたに絡みつく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
何の準備も無く、パネルディスカッションだなんて、スゴイです!!
さすがネコビーバーさんは、経験豊かですね~。

その度胸の半分だけでも、分けていただきたいものです~♪
penpen_1go | URL | 2015/02/25/Wed 21:26[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こんばんは。

> 何の準備も無く、パネルディスカッションだなんて、スゴイです!!
> さすがネコビーバーさんは、経験豊かですね~。

単に何も考えてないだけですから(苦笑)。

> その度胸の半分だけでも、分けていただきたいものです~♪

そんなにど度胸があるわけでもないですけどね。
ネコビーバー | URL | 2015/02/25/Wed 21:50[EDIT]
太陽光
太陽の光で腰を温めれば~

きっと腰痛は、嘘みたいいに~

治ると思います。

あっ?!

百草おいて、火をつけて~

カチ カチ カチ~?

アチチッチ~?!
華やぎ | URL | 2015/02/26/Thu 00:28[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨晩から雨で、今日はゆっくり腰を休めます。

のんびり、のんびりです。
ネコビーバー | URL | 2015/02/26/Thu 08:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.