私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ビデンス・イエローサンシャイン
昨日の雨も上がり、朝から太陽の光が降りそそいでいます。

一昨日午後の講演会も、第1部の二人の講師の講演と私との第2部も無事こなすことが出来ました。

最後のじゃんけん大会は大盛り上がりで楽しい雰囲気で終了することが出来てよかったです。

会場のステージは午前中、栽培講座生の卒業制作の寄せ植えをかざることができましたので、華やかな雰囲気を出すことも出来ました。

また、寄せ植えを話のネタに3人でトークが出来てよかったと思います。

講師のお二方が「楽しかったですねえ。」と、そろっておっしゃってくださってほっとしました。

ノープランで臨みましたが、講師の草間さんからは「ネコビーバーさんのいつものことだから。」と笑われてしまいました。

高田さんはアナウンサーなので、「なんとかしますよ。私はネコビーバーさんに突っ込みを入れますけどね。」と応じてくださっていたのでありがたかったです。突っ込まれましたが。

夜は、一緒に食事をして、高田さんと高田さんのお母様は夕食後ホテルにお送りしてから、2次会へ。

草間さんがホテルに戻ったのは、2時くらいだったのではないでしょうか。

カラオケ大好きの草間さんが「もう、無理!」の一声で終了しましたが、「あと、5曲」って言われたらと思うと・・・・

そんなことはありえない状況でしたけどね。

昨日は雨の中、朝、草間さんを駅にお送りしてから、高田さん親子と花の窟神社、と以前からお願いされていた新宮へ。

お昼過ぎには、高田さんも車中の人となりました。

非常に充実して楽しい時間を過ごすことが出来ました。




今朝ニュースを見ていた相方

「佳子様って、体調悪いんかなあ?」

「なんで?」

「ICUに入るらしいで。」

「・・・・・」

やるな!


ビデンス・イエローサンシャイン
ビデンス・イエローサンシャイン

「勝手に花言葉」

あなたがくれる明日への笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ポンカン♪
遅くなりましたが、
ポンカン、美味しく完食しました!
ありがとうございました^ ^
ぴよまる | URL | 2015/03/02/Mon 21:22[EDIT]
ぴよまるさん
こんにちは。

> 遅くなりましたが、
> ポンカン、美味しく完食しました!
> ありがとうございました^ ^

こちらこそありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2015/03/03/Tue 14:21[EDIT]
講演会
盛会で、おめでとうございます。

カラオケ大好きの草間さんの曲目は、AKBの「恋するフォーチュンクッキー」?

「早春賦」??

それとも、「麦の歌」???
華やぎ | URL | 2015/03/03/Tue 19:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

草間さんは元コーラス部できれいな声で歌われましたよ。

最後、もういいって言ってましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2015/03/03/Tue 20:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
無事、成功裏に終えられて、お疲れ様でした~。。
いつもながら、ネコビーバーさんの才能には感心させられます。

もちろん、奥様の才能も負けていませんが!?
penpen_1go | URL | 2015/03/03/Tue 21:41[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 無事、成功裏に終えられて、お疲れ様でした~。。
> いつもながら、ネコビーバーさんの才能には感心させられます。

ありがとうございます。
ただ、講師の二人のアドリブに大分助けられました。

> もちろん、奥様の才能も負けていませんが!?

これはとてもかないませんわ。
ネコビーバー | URL | 2015/03/03/Tue 22:18[EDIT]
お疲れ様でした。ノープランで何とかしてくれる、さすがネコビーバーさん、頼りにされていますね。^ ^
その後のカラオケもとても楽しかった様で、何よりです。
栽培のことで、思う存分語りあえるお仲間さんって、本当に良いですよね。
見てもいないのに、何だか情景が浮かびます。(*^ ^*)
Reveille | URL | 2015/03/05/Thu 01:14[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> お疲れ様でした。ノープランで何とかしてくれる、さすがネコビーバーさん、頼りにされていますね。^ ^

そうでもないんですけどね(汗)

> その後のカラオケもとても楽しかった様で、何よりです。

ものすごく盛り上がりましたよ。

> 栽培のことで、思う存分語りあえるお仲間さんって、本当に良いですよね。
> 見てもいないのに、何だか情景が浮かびます。(*^ ^*)

草間さんと普段園芸の話をすることはないですよ。
バカ話ばかりです。
ネコビーバー | URL | 2015/03/05/Thu 19:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.