私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ユーフォルビア・白雪姫
昨日から一気に冷え込みました。

今日も寒い朝となりました。

やらなければいけないことは多いのですが、先週から体調が芳しくありません。

なかなかブログの更新もままなりません。

花の植え替えもまだ終わっていません。

大きくなった鉢植えの植え替えには四苦八苦しています。

今夜は、地元ロータリークラブの定例会で、植物に関わる話をして欲しいといわれています。

その後、会員の皆様にホワイトデーのお返し用に寄せ植えを作ってもらうことになっています。

寄せ植えはどうとでもなりますが、お話の方はどうしたものか。そもそも、花などに興味を持っていない方がほとんどなので先日の講演会のようなわけにはいかないと思っていますが。

明後日は、伊賀市からの視察があるので、熊野のオープンガーデンの取り組みについてお話をした後、お庭を少し見学してから、こちらも寄せ植え教室を行います。

こちらは、花材もまだ連絡がないので、資料もできない状況です。

日曜日はちょっと遠出の予定が入っています。

こんな調子で、なかなかみかん畑の消毒ができません。お彼岸あたりになりそうです。

それまでに剪定も済ませておきたいものです。




朝、あわてて出勤した相方、

「玄関、閉めとくで。」

「わかった!」

私は、いつも鍵を閉めるという意味で声掛けしているのですが、しばらくして居間が寒くなってきたので、玄関を見ると戸が全開になっていました。

文面通り話を受け取ったのか、よっぽど急いだみたいです。お仕事、ご苦労様です。




ユーフォルビア・白雪姫
ユーフォルビア・白雪姫

「勝手に花言葉」

彩の寂しい心に灯がともる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
またまたお忙しそうで…
でも、ガーデニング関係で貢献できるのは、嬉しいですよね~♪

有意義な会になることを祈っています。。
penpen_1go | URL | 2015/03/13/Fri 00:01[EDIT]
お水取
もうすぐ春。

寒さも彼岸まで

早く春が、来て欲しいです。

3日連続、うっすら春の雪。

あっ?!

淡雪、なごり雪?
華やぎ | URL | 2015/03/13/Fri 01:30[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> またまたお忙しそうで…
> でも、ガーデニング関係で貢献できるのは、嬉しいですよね~♪

そうですね。出来るうちが花ですからね。

> 有意義な会になることを祈っています。。

ありがとうございます。無事終えることが出来ました。
ネコビーバー | URL | 2015/03/13/Fri 08:54[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

朝はまだ冬のようですが、昼間は春になったようです。

ウグイスも鳴きはじめましたので、春はもうすぐですよ。
ネコビーバー | URL | 2015/03/13/Fri 08:55[EDIT]
忙しそう^^
ネコビーバーさんも奥様もお忙しそうですね^^

花仕事は、やり始めるとキリがないものです。
ホワイトデーのお返しが花の寄植えって素敵ですね^^(我が家には縁がない話ですが・・・^^;)

こちらも、草が日に日に伸びていくのを横目で見ながら、見ないふりです。いまのうちなら取りやすいのですがね〜〜

無理しすぎないようにしてください。
われもこう | URL | 2015/03/14/Sat 15:47[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> ネコビーバーさんも奥様もお忙しそうですね^^

おかげさまで、なんとかやらせていただいてますよ。

> 花仕事は、やり始めるとキリがないものです。
> ホワイトデーのお返しが花の寄植えって素敵ですね^^(我が家には縁がない話ですが・・・^^;)

そうですね。
こんなこともいいものだと思いました。

> こちらも、草が日に日に伸びていくのを横目で見ながら、見ないふりです。いまのうちなら取りやすいのですがね〜〜
>
> 無理しすぎないようにしてください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/03/14/Sat 17:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.