私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイトピー・恋式部
今日は、とんでもない暑さになっています。

Tシャツ1枚で過ごせそうです。

外の温度計を見ると25℃になってます。

朝から畑に出て、ミカンの肥料やりをしました。

後は剪定と消毒です。ただ明日は天候が崩れるとの予報となっているので、消毒は週末あたりになりそうですね。

ロータリークラブでのお話と寄せ植えと伊賀市の視察団の皆さんとのお話やこちらの寄せ植えも無事終了しました。

園芸に関しては、あとは我が家の苗の植え付けを済ませればいいだけなのですが、なかなか進みません。

オープンガーデンに間に合うか怪しくなってきました。

まあ、オープンガーデンの時に植えているところを観ていただいてもいいのですが・・・・そうもいきませんかねえ。



昨晩、お風呂の湯を抜いてしばらくしてから、

「洗ってくるわ。」

笑顔で相方が、

「そんなこと、私に言えや!」

嫌な予感・・・・・(次回に答えが!)


スイトピー・恋式部
スイトピー・恋式部

「勝手に花言葉」

あなたには私の心の香りを添えて

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
気温25℃まで上がったのですか!?
さすがに、この時期にしては、暑すぎでしょうね~。

こちらも16℃近くまで上がって、
とても3月とは思えない陽気でしたよ。。
penpen_1go | URL | 2015/03/17/Tue 20:43[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 気温25℃まで上がったのですか!?
> さすがに、この時期にしては、暑すぎでしょうね~。

車でエアコンを使いましたよ。

> こちらも16℃近くまで上がって、
> とても3月とは思えない陽気でしたよ。。

そちらでも、暖かくなってたんですね。
ネコビーバー | URL | 2015/03/17/Tue 21:37[EDIT]
Tシャツ1枚!
Tシャツ1枚とは暖かいですね〜〜暑いぐらい?

こちらも暖かかったですが、さすがにスプリングコートを羽織って出かけました。

寄せ植えも、数が多いと大変でしょうね〜〜オープンガーデン、かんせいが楽しみですね^^
われもこう | URL | 2015/03/17/Tue 23:01[EDIT]
温度計を見ると25℃
ゲッ?!

ウグイスさんが、びっくらこいて~

♪~テッペンカケタカ ホ~ホケキョ~♪

初鰹食べた~い。
華やぎ | URL | 2015/03/17/Tue 23:01[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> Tシャツ1枚とは暖かいですね〜〜暑いぐらい?

暑かったですよ。

> こちらも暖かかったですが、さすがにスプリングコートを羽織って出かけました。

今日もかなり暑くなってました。
カッターシャツで日中は過ごしました。

> 寄せ植えも、数が多いと大変でしょうね〜〜オープンガーデン、かんせいが楽しみですね^^

今回はかなり大変でした。
オープンガーデンに間に合わせなければ!
ネコビーバー | URL | 2015/03/18/Wed 16:54[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日も23℃まで上がりました。

季節感が狂いっぱなしです。
ネコビーバー | URL | 2015/03/18/Wed 16:55[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/20/Fri 17:27[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

ありがとうございます。

了解しました。
ネコビーバー | URL | 2015/03/20/Fri 20:27[EDIT]
急に暖かくなり服装も悩む季節となりました。
朝晩は風が吹くと寒かったり・・調節も難しいですね(^_^;)
梅や桜が咲き何処を見ても春の景色になり、とても嬉しいですね♪
暖かくなると花を植えたくなったり購入したくなったりしますね。
今日も2鉢花を購入しました❤
オープンガーデン頑張って下さい!(^^)!
kaboとaki | URL | 2015/03/21/Sat 22:11[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> 急に暖かくなり服装も悩む季節となりました。
> 朝晩は風が吹くと寒かったり・・調節も難しいですね(^_^;)
> 梅や桜が咲き何処を見ても春の景色になり、とても嬉しいですね♪

こちらは梅は散ってしまいましたが、桜が開花を始めてます。
ウグイスも鳴いてます。

> 暖かくなると花を植えたくなったり購入したくなったりしますね。
> 今日も2鉢花を購入しました❤
> オープンガーデン頑張って下さい!(^^)!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/03/22/Sun 12:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.