私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイトピー・リップルラベンダー
気温が上がり、日中の服装に気をもむ毎日ですね。

気になっていた、畑への肥料やりと遅れ気味だったミカンの剪定、消毒がやっと終わりました。

やれやれなのですが、今日から草刈りをはじめました。

これはしばらくかかりそうです。

オープンガーデンの準備もまだ終わっていないので、今月末までにはなんとかしないといけませんね。

明後日は、ソフトボール大会用の花飾りの作成、週末には名古屋へ行く用事もあり、することがいっぱいで、なかなか段取り良くできません。




前回の続き、

改めて、相方に

「風呂掃除、してくれる?」

「チッ!」

「・・・・・・・・・」

舌打ちしよった!なんでや?



スイトピー・リップルラベンダー
スイトピー・リップルラベンダー

「勝手に花言葉」

あなたへの変わらぬ想いをかみしめる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この週末は、こちらも暖かでした。
外で作業をしていると、汗ばんでくるほど。。
でも、また寒の戻りがあるとのこと。

体調管理に気をつけないといけませんね~。
penpen_1go | URL | 2015/03/22/Sun 23:44[EDIT]
春が来た。
そして~

大寒っ?!

行ったり来たり~

女ごころと春の空???

春の天気は、気まぐれ~
華やぎ | URL | 2015/03/22/Sun 23:48[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> この週末は、こちらも暖かでした。
> 外で作業をしていると、汗ばんでくるほど。。
> でも、また寒の戻りがあるとのこと。

こちらも今朝は風が強く少し寒く感じました。
気温は10℃を切ってませんけどね。

> 体調管理に気をつけないといけませんね~。

そのとおりですね。
ちょっと風邪気味で先ほど作業を中止しました。
ネコビーバー | URL | 2015/03/23/Mon 11:25[EDIT]
華やぎさん
今朝は風が冷たいです。

気温はそれほど下がっていないので、あまり寒さは感じません。

動きすぎで、バテ気味で午後は少し休みます。
ネコビーバー | URL | 2015/03/23/Mon 11:27[EDIT]
明日までは寒い様ですね。
金曜からはまた暖かくなり春に向かうと思われます^^
そちらはもう桜が咲いていますか?
山梨も今日開花宣言がありました。
週末は見頃の桜もあることでしょう(*^_^*)
忙しいようですが桜でも眺めてホッと一息ついて下さいね♪
kaboとaki | URL | 2015/03/25/Wed 20:39[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 明日までは寒い様ですね。

今日は寒い朝となりました。
日中はそれでも20℃を超えました。

> 金曜からはまた暖かくなり春に向かうと思われます^^

明日まで寒そうですね。

> そちらはもう桜が咲いていますか?

河津桜はすでに咲き終わっていて、ソメイヨシノの花になりつつあります。

> 山梨も今日開花宣言がありました。
> 週末は見頃の桜もあることでしょう(*^_^*)
> 忙しいようですが桜でも眺めてホッと一息ついて下さいね♪

ありがとうございます。
週末は名古屋へ出かけようと思っています。
ネコビーバー | URL | 2015/03/25/Wed 22:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.