私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイトピー・リップルショコラ
あわただしかった3月も今日で終わりですね。

今日も朝から暖かくいいお天気となっています。

昨日からあわてて、オープンガーデンの準備をしています。

何とか形になってきました。

後は細かい植え付けをしていけばいいのですが、これは期間中にしていこうかなと思っています。

何はともあれ、やれやれといったところまでやってきました。

畑へ行って草刈りもしないといけないのですが、明日から天候があまりよくなさそうなので、もう少し先になりそうです。

明日から4月オープンガーデンの始まりです。

熊野市オープンガーデンツアーも開催されます。機会があれば、是非いらしてください。



仕事が忙しく、休みも返上してバタバタしている相方、

「あ、あ~!私も服買いたいよ!!!」

「なんも買ってないで!」

「あんたに言ってない!」

「・・・・・・」

相当お疲れのようです。



スイトピー・リップルショコラ
スイトピー・リップルショコラ

「勝手に花言葉」

わたしの背負う悲しみはあなたの心で淡くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと、暖かですよね~♪
お陰で、こちらでも、桜の開花がグッと早まりそうです。。

実際、職場の桜は、一部綻びかけていましたよ…。

植物たちの成長が早く、庭観察が追いつかない感じです!!
penpen_1go | URL | 2015/03/31/Tue 23:14[EDIT]
春のオープンガーデン
いいですね。

花は歌い~

こころウキウキ~

行ってみたいな

花のガーデン!!!

華やぎ | URL | 2015/04/01/Wed 01:02[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> ほんと、暖かですよね~♪
> お陰で、こちらでも、桜の開花がグッと早まりそうです。。

暖かく、天候のこともあるので、週末まで桜がもつかどうか心配です。

> 実際、職場の桜は、一部綻びかけていましたよ…。
>
> 植物たちの成長が早く、庭観察が追いつかない感じです!!

我が家もポットのまま終わっていきそうな苗が出ていますよ。
ネコビーバー | URL | 2015/04/01/Wed 14:21[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

少し、天候が悪いですがオープンガーデンが始まりました。

出足は悪そうです。
ネコビーバー | URL | 2015/04/01/Wed 14:23[EDIT]
4月ですね~
ネコビーバさんこんにちわ
暖かい日が続きますね。
富山でも4月1日に桜の開花宣言が出ましたよ
最初はエープリルフールかと思いましたが・・・
オープンガーデン、賑わうといいですね。
いけの鯉 | URL | 2015/04/01/Wed 19:59[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 暖かい日が続きますね。

こちらも暖かく、まるで初夏のようです。

> 富山でも4月1日に桜の開花宣言が出ましたよ
> 最初はエープリルフールかと思いましたが・・・

こちらも今一気に開花が進み、週末は花が残っているかどうか心配です。

> オープンガーデン、賑わうといいですね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2015/04/01/Wed 20:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.