私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイトピー・スプラッシュレッド
朝は久々に晴れ間が広がって、夏のような気候となりました。

午後からは、雲が空を覆い、今にも降り出しそうな空模様です。

午前中は、文化交流センターに飾ってもらっていた我が家の雛人形を引き取りに行ってきました。

すぐ終わると思ったのですが、お昼前までかかってしまいました。

午後は息子のところに最後のデコポンを送りました。

昨日、頼まれていた最後の注文を送りましたので、やれやれです。

あと、販売できるのはジュースだけです。

オープンガーデンも始まりましたが、天候が悪く私も皆さんのところに訪問できていません。

当然我が家への訪問客も少ないです。

花を見るならもう少し遅い方がいいのかもしれませんね。



食べ物をこぼすと相方によく注意されてしまいます。

相方がTVを観ながらお菓子を食べていたのですが、ぼろぼろこぼしているので、

「お菓子こぼしよるやん!」

「私は、親の子やで!!」

「・・・・・・・」

なんのこっちゃ?

スイトピー・スプラッシュレッド
スイトピー・スプラッシュレッド

「勝手に花言葉」

祈りの中の輝きに私の想いは救われる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

オープンガーデン
春雨、結構降りますね。

今年は天候不順で、台風が来そうです。

花に嵐のたとえもありますが~

台風いらん!

華やぎ | URL | 2015/04/04/Sat 18:09[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
昨日は良いお天気でしたが、今朝は雨降りです。
金曜日、こちらも桜の開花宣言が出ました。
例年より、8日早いそうです。。

この陽気で、ジューンベリーも間もなく開花しそう~♪

庭がどんどん華やかさを増していきます。
penpen_1go | URL | 2015/04/05/Sun 07:38[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨晩の雷雨はすごかったです。

今日もしっかり雨です。

桜祭りがありますが、ちょっと行くのはどうしたものか思案中です。
ネコビーバー | URL | 2015/04/05/Sun 09:38[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 昨日は良いお天気でしたが、今朝は雨降りです。

昨晩は雷雨、今日も朝から雨です。

> 金曜日、こちらも桜の開花宣言が出ました。
> 例年より、8日早いそうです。。

今日の桜祭りは散々なことになりそうです。

> この陽気で、ジューンベリーも間もなく開花しそう~♪
>
> 庭がどんどん華やかさを増していきます。

これから楽しみですね。
ネコビーバー | URL | 2015/04/05/Sun 09:43[EDIT]
オープンガーデン・・始まりましたか!
間に合って良かったですね^^
今日は寒い1日になりました。そちらもですかね?
週末までお天気も悪く気温の低い様ですからお客様にも影響が出るのでしょうね?
山梨は桃が綺麗に咲いています。
桃の花と菜の花のコラボがとても綺麗ですよ♪
kaboとaki | URL | 2015/04/07/Tue 19:58[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> オープンガーデン・・始まりましたか!
> 間に合って良かったですね^^

何とか間に合いました。
天候が悪く出足はよくありませんけどね。

> 今日は寒い1日になりました。そちらもですかね?

こちらは、そちらほど寒くなく、最低気温16℃でした。最高気温はあまり上がらず18℃でしたけどね。

> 週末までお天気も悪く気温の低い様ですからお客様にも影響が出るのでしょうね?

週末は、雨が降らないようなので、他人ではあると思います。

> 山梨は桃が綺麗に咲いています。
> 桃の花と菜の花のコラボがとても綺麗ですよ♪

オープンガーデンのお庭も雨でかなり花が傷んでしまい、少しつらいところです。
ネコビーバー | URL | 2015/04/07/Tue 22:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.