私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイトピー・スプラッシュブルー
どんよりとした厚い雲が空を覆っています。

雨は上がっていますが、いつ降り出してもおかしくない空模様です。

気温は昨日からあまり変わっていません。

最低気温10℃、それほど寒くもありませんが、何を着て出かけようか悩むところです。

連日の雨で、花が傷んでいます。

この天候では、花がら摘みもままなりません。

植え付けをしたい苗もまだありますが、これも週末までは無理のようです。

畑の草刈りは、気にはなりますが、来週半ばからになりそうです。



仕事が忙しいうえ、実家に寄ってくるので、最近帰りが遅い相方、

昨晩も帰ってきたのは8時半過ぎとなりました。

「遅かったねえ。」

「あれ?今日は役員会って言ってなかったか?」

「聞いてないで。そんなことより、お腹すいたやろ。食べよか。」

「小食やねえ。ご飯先に食べたらよかったのに!」

「・・・・・・・」

実はお腹がすいたので、3時間前に食べたとも言えず。


スイトピー・スプラッシュブルー
スイトピー・スプラッシュブルー

「勝手に花言葉」

あなたへの変わらぬ想いをかみしめる

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今週末、満開の桜が楽しめそうです。。
天気が良ければ、お花見にでも行ってみようかなぁ…

庭の様子も、どんどん変化しています。
penpen_1go | URL | 2015/04/09/Thu 22:07[EDIT]
最低気温0度
真冬に逆戻り

山間寒温

冷え込みます。

灯油72円、また買わなくちゃ~!!!

ホトトギスは、どこだ?
華やぎ | URL | 2015/04/09/Thu 22:21[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、今週末、満開の桜が楽しめそうです。。
> 天気が良ければ、お花見にでも行ってみようかなぁ…

週末は、こちらは完全に葉桜です。
今年は雨で花見はさっぱりでした。

> 庭の様子も、どんどん変化しています。

雨が多く花の傷みが早く大変ですよ。
晴れてくれるといいのですが。
ネコビーバー | URL | 2015/04/09/Thu 22:36[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

そちらは寒そうですね。

こちらは最低気温がまだ10℃ありますよ。

0℃なら本当に真冬に逆戻りですね。

お気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2015/04/09/Thu 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.